2008-01-01から1年間の記事一覧

個人的2008CDベスト10

なんとなくやってみようかな。今年買ったCDってことで、2008年リリースじゃないものも含みます。 ■10位 Who calls so loud - フー・コールズ・ソー・ラウド...WHO CALLS SO LOUDアーティスト: ...WHO CALLS SO LOUD出版社/メーカー: COSMIC NOTE RECORDS発売…

「WALL・E / ウォーリー」を観た。

昨日渋谷にて。劇場で映画を観るのは「崖の上のポニョ」ぶり。 一言で言うとピクサー最高!人類に見捨てられた地球で一人ぼっちのウォーリーが切なかわいいぞ!イヴも最初「なんでこんなつるんとした造形なの?全然かわいくない!」と思ってましたけど最終的…

さよなら2008

こんちゃっす。いやー放置しておりましたー。年末忙しいんだものー。本日は仕事収め。年の瀬にマンマシーンと化しております。随分前の話になっちゃいますが宇都宮楽しかったです。東京から近いし。HELLO DOLLYがあるストリートはかなりシャレオツ度が高くて…

ちょっとフヌケっす。

13日から仕事を3連休してしまったのでモリモリです。マンマシーンと化してさばくさばく。ファイナル終わってから余韻に浸る間もなく昨日はtraumereiでライブでした。個人的に今まではクラシックスとかで演奏してる分には内音≒外音でしたけども、今回はライブ…

ファイナル終わりました

こんちゃっす。先日はsgt.ツアーファイナル@六本木スーパーデラックスにご来場いただいた皆様誠にありがとうございました! 出演していただいた勝井祐二さん・定村史朗さん・芳垣安洋さん・益子樹さんのセッションはゲロヤバでした。芳垣さんスゴイわやっぱ…

旅の終わりに六本木が燃える

sgt.1st Full album 『Stylus Fantasticus』TOUR FINAL!!!!!!!2008.12.13(土) 六本木SUPER DELUXE [LIVE] ■sgt.(VJ:迫田悠)※sgt.guest: Guitar:向山 聡孝(旅団/Nego/バチルスKF) Guitar:田岡 浩典 Alto Saxophone:神林 大地(旅団/traumerei) Keyboa…

アウアウアー!!!!!!!!!!!!!!

こんちゃす。おーいよいよ明日に迫ってきた。。。なんか全然明日ファイナルって気がしない。。。 明日は昔の曲もやる予定なので、今1stミニの「perception of causality」を引っ張りだして聴いてますが、俺壊滅的にヘタだなぁ。。。クリックのことを「悪魔」…

あうあうあー

オッス。昨夜はひっっっさしぶりにtraumereiでスタジオ。吉祥寺にて。今回はメンツが変わっててneohachiのエリーちゃんとsigma unitの龍太君。それに大地ゲンタと、音で絡むのは初のメンツでなかなか面白かったです。なんですが、ここ最近ずっとsgt.でタイト…

ATOMIC!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ちゃっちゃちゃーす。昨夜は新宿ピットインへATOMICを観に行ってきました。今年Paal Nilssen-Loveのドラムを拝むのは三回目。ATOMICのライブは初体験。ATOMICやっと観れたー。最高ハッピー! とりあえずFredrik Ljungkvistはサックスウマ過ぎる。どんなにに…

神聖喜劇が全五巻やっっっっと読み終わった!

神聖喜劇 (第5巻) (光文社文庫)作者: 大西巨人出版社/メーカー: 光文社発売日: 2002/11/12メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (39件) を見るここ一年くらいずっとこの本にかかりっきりでした。途中でiPod購入により本を全く読まな…

文化的な側面を見せようという下心が見え見えでもツっこまないで

1日は旅団の宮城太一プレゼンツ【iyaoi rhythmでした】でした。ご来場頂きました皆様誠にありがとうございました。やはり芳垣さん岡部さんのお二人はすごすぎて泣けた。今年最後の旅団ライブってことで気合入れてジャンベをハードヒットしたら親指が折れたか…

初雪見た。

先週末の仙台・山形ツアーにてsgt.の「Stylus Fantasticus」のリリースツアー〜巡業編〜は全て終了しました。仙台で企画して下さったZombie Foreverの鈴木さん、山形で企画してくれた庄司さん。そして仙台山形と同行していただいたoaqk(from 神奈川)の皆様。…

稲川クオリティー

どもっす。・すごくどうでもいいんですが、昨日仕事中にあまりに眠くなってしまったので眠気覚ましにYouTubeで稲川淳二の怪談を聞きながら仕事してみたんですが、これがすごくよかった。声だけで聞く稲川淳二はいいですね。話も前後するし聞き取りやすい声で…

書くことにはヒーリング効果があるんだぜ

どもっす。久々更新します。先日sgt.のツアーで広島〜大阪行って参りました。ご来場いただきました皆様ありがとうございます。 広島では久々に会えたちゃー君・おいちゃん・しんじの新しいバンドNuil&un cuento de hadasがベラボーに良かった。webやnooを経…

みんなとハグしたい気分だ

昨日はPerfumeのライブで武道館に行ってきたぞ!!!! Perfumeヤベーよ!!!!何だよあの3人!!!!ヤバイくらいの多幸感と一体感と数々のキラーチューンの中、ちょっと泣きそうになった。てかちょっと泣いた。で、ワタシは彼女が買ったオペラグラスでひ…

急に寒くなりましたね。 一昨日は渋谷O-EASTにオルケスタ・ナッジ!ナッジ!のライブ観て来ました。ナッジナッジ凄まじいぃぃぃぃぃ。超楽しめた。みんな観に行こうぜああいうライブはさ!!抜かりなくナッジナッジのセカンドアルバムを購入。Rhythm CHANTア…

京都〜名古屋〜武道館

オッス。sgt.ツアーで京都METRO・名古屋クラブロックンロールに行ってました。両公演ともにたくさんの方にご来場いただいて誠に有り難かったです。 京都では METROのステージの変わった形による内音に苦戦したり、山本精一さんと初めてまともお話させていた…

Take me Take me

オッス。怒涛の3連チャンが嵐のように過ぎ去って行きました。ああ怒涛だったなぁ。16日の月見ルでは今関さんに恩返しできるように頑張りました。今まで何回か旅団ライブにドラムで参加したけど一番手ごたえのあるライブだったと思います。来日中のマルセイユ…

sgt.レコ発ライブ

2008.10.17(fri)渋谷O-NEST sgt.(VJ:迫田悠) mouse on the keysmiaou [sgt.guest] Gt:田岡浩典 / Sax:神林大地(from旅団) /Piano:中村圭作(from:kowloon,stim) OPEN 18:30 / START 19:30 ADV¥2,000 / DOOR¥2,500+1drink LAWSON TICKE:0570-000-777(L:739…

ライブが続くよ

オッス。さーさーsgt.のレコ発が迫ってまいりました。今から緊張してるー。寝る前に考えるともう眠れないー。どこにいても何をしてても内臓が重いー。自主企画の前はいつもこんな感じです。特にレコ発ってなんか構えちゃうよね。それでも気合はバツバツに満…

計算高いB型

どもですー。 いよいよ10月17日のsgt.レコ発@渋谷O-NESTまであと10日と迫って参りました。いやー色んな人にメールしまくって、mixi・myspaceなどに告知しまくってウザがられてるんじゃないかと若干心配なワタシですが、まだまだ追撃の手は緩めません。だって…

頬をなでる風がごっつ冷たい

先週末はOTONOTANIに出演してきました。前乗りして到着した岐阜の山奥の空気はすーごく清涼で、冷たすぎる程寒い!!ダウンジャケット持ってっても良かったな。 控え室にコテージ(超快適!!!)を提供していただいて、バーベキューして肉食って焼きそば焼…

ATOMIC/School Days

んで物販で買った[ATOMIC SCHOOL DAYS]の「DISTIL」がカッコ良すぎるよ。 カッコ良すぎんだよ!!!!http://diskunion.net/jazz/ct/detail/JZ080902-07

大怪獣祭り

私信:20日のclean of core企画【月と戦慄】の打ち上げに参加された方、多大なるご迷惑をおかけしたことをこの場でお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。さて、気を取り直して。 昨日21日は渋谷公園通りクラシックスに【TOKYO CONFLUX 2008】…

LITEさん江

夕べは歯医者に行って虫歯を治療して久々に「あががががが」となった後LITEのレコ発ファイナルを見に行ってきました。本編のラストくらいからしか見れなかったんだけど、外音から伝わってくる気合は十分に伝わった。もっと見たかったなー。歯医者の予約入れ…

ゴルトベルク変奏曲

11日の[for maria]以来ゴルトベルク変奏曲をずっと聴いている。僕が聴いてるのは高橋悠治さんの↓のアルバム。バッハ:ゴルトベルク変奏曲アーティスト: 高橋悠治,バッハ出版社/メーカー: エイベックス・クラシックス発売日: 2004/11/17メディア: CD購入: 1人 …

この世に産まれたもの

10日にsgt.のファーストフルアルバム「Stylus Fantasticus」がリリースされました! この作品に関わってくれた皆さん。もう聴いてくれた皆さん。これから聴こうと思ってくれている皆さん。みんな本当にありがとうございます。皆さんのおかげで、無事この作品…

明日リリースです。

sgt.の1stフルアルバム「Stylus Fantasticus」明日リリースします!是非是非是非是非是非是非是非!もし俺に途方もない財力があったら誰彼かまわず2500円あげるから買ってほしい。皆さん視聴だけでも是非是非是非是非是非是非是非! http://www.myspace.com/…

パラパラパラパラパラパラ

どもです。 最近はPARAを聴きながら仕事すると余計なストレスを感じないことがわかってきました。その意味で現代の処方箋と言えましょう。昔結核今鬱病なんて言いますが、みんなPARAを聴いて脳細胞の普段使ってないとこをバリバリ活用して日々を送ればよいと…

左半身が痛いんだよ

変な天気が続いていますね。今年は変な天気だなぁー、って去年も言ってた気がするんですが僕だけでしょうか。こうやって日本は熱帯化していくんですかね。暑い国の人っぽい顔面をしてるワタシですが、もう暑いのはカンベンです。29日はsgt.ライブ@吉祥寺Pla…