2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ついでだから

何のついでか知りませんけども、旅団の企画が来春に決まってるので、ちょっと告知します。厳密に言うと、昨日の僕のパートナーでもある宮城太一プレゼンツの企画です。2006/4/15(sat) 調布GINZ 宮城太一presents [iyaoi rythm] 出演:旅団 feat 勝井祐二/…

12月27日

昨日は人情横丁プレゼンツ「裏庭時間」でした。 旅団のメンバーを中心に3時間ノンストップのセッション! こんなの初めて。。なライブでしたね。 なんといっても初体験だったのは、sgt.のツインドラム! 「銀河の車窓から」の4つ打ち〜ラストまでを怒涛の…

志人ソロ 「Heaven's 恋文」

降神のMCでどっちが好き?と問われれば志人派の私。童謡のようなフロウがバリきもちいい。そして言葉の選び方というか、彼自身のボキャブラリーが好きだったりする。このアルバムも「一生に一度愛した人」「暗殺者の恋」「感涙に咽ぶ」等、タイトルだけ挙…

池田亮司

の新作「Dataplex」(Raster-Noton)を買いました。タワレコの視聴機で聴いてから買ったんですが、あまりの衝撃にずーーっと「えぇ〜。ええぇぇぇ〜。。」と唸っていたように思います。たまにビックリする音が出ると「うわっ!」とも言ったかもしれません。 …

ふたりの間に

昨日は高田馬場ノアでベースのアカシと二人練習しました。2時間ばかしクリックと格闘しつつ新曲のアイデアを練る。なんとなくいいリズムっぽいのができた。でも宿題もできましたね。なかなか厄介なヤツが。で、それいいんだけど、高田馬場へ向かうときの道中…

饒舌な隙間

昨日、mixiの日記に「MUSICバトン」ってのを書いてる時に思ったんだけど、自分が好きな音楽とか惹かれる音楽ってのにはある条件があるようだ。 それは「思索の跡が見える音」だと思う。 例えば「初期衝動」って言葉があるけど、何も知らないままの状態が出す…

la

UAのライブアルバム「la」が本本当当にに素素晴晴ららししいい。 「波動」とか聴いてると手がブルブルしてくんだよ! 外山さん菊地さん一生付いていきます。あと内橋さんの「そんな空には躍る馬」のギターがすごいよー。勘弁してください。アルタードステ…

11月30日〜12月2日まで伊豆にいました。

修善寺〜堂ヶ島の慰安旅行。修善寺は思ってたより何もなくて、古い町並みとそこに住む人のいい意味でやる気のない感じがなかなかよかった。泊まった宿の仲居がちょいちょいタメ口をきいてくるおばちゃんで、イラっとする自分がいましたね。いいんですけどね…