稲川クオリティー

どもっす。

・すごくどうでもいいんですが、昨日仕事中にあまりに眠くなってしまったので眠気覚ましにYouTube稲川淳二の怪談を聞きながら仕事してみたんですが、これがすごくよかった。声だけで聞く稲川淳二はいいですね。話も前後するし聞き取りやすい声でもないんだけどね。怪談聞いて落ち着くってのも変な話だけど、集中できた。子供の頃見た稲川淳二の怪談ってものすごい怖くてトラウマ級だったのに今聞くとそんなに怖くなかった。例の「あれぇ〜〜変だな変だな〜〜嫌だな〜〜」って語り口がツボになってしまった。この辺はBBゴローの功罪でしょうか。映像も見てしまうとあまりのケレン味に笑っちゃうんだよな。嫌いな人もいるでしょうからリンクはしませんが、長編の「生きている人形」って話がオススメです。


・そういや母親がもうすぐ還暦になるんで、なんかプレゼントしなきゃなって思ってるんだけど、何を贈ればいいのかなぁー?母親にプレゼントなんて全然したことないや。親不孝モンですよねぇ。なんかスペシャルなものを贈らなきゃな。


・今週末にsgt.でライブあります。そしてそのまま仙台・山形へレコ発ツアー行ってきます。ワッショイ。

2008/11/21(fri)
KAWASAKI Club citta
【nothing from nothing can leave nothing】(※オールナイトイベントです)

w/ ウリチパン郡 / a picture of her / 森五兄弟 / FROITO / akutagawa / sgt.

OPEN/START 24:30/25:00 ADV/DOOR \2500- (PIA:304-766 LAWSON:73935)

EVENT INFOはこちら

クラブチッタ川崎でライブです。大学生になりたてくらいの時にTHUMBとかハイスタ観に行ったっけなぁ。懐かしいなー。旅団で同僚のハラケンがやってる「FROITO」と一緒で、何気に初見。そして千住さんのバンド「ウリチパン郡」も初見。OORUTAICHIさんと会うのが楽しみだなぁ。オールのイベントで我々はトリです。レッドブル飲んで頑張ります。夜遊び上等だぜって方是非よろしくお願いします!




そして11/23にsgt.ツアーで仙台バードランド!

■sgt.1st Full album『Stylus Fantasticus』TOUR
supported by ZOMBIE FOREVER & oaqk 
■日程 11/23
■場所 仙台BIRDLAND
http://sendai-birdland.com/access.html

■open 17:00 start 17:30
■チケット 前売り2000/当日2300
■出演:
sgt.(東京) http://www.myspace.com/sgtofficial
oaqk(神奈川) http://www.myspace.com/oaqk
hokousya(山形) http://www.myspace.com/hokou
what ever film (山形) http://www.myspace.com/whateverfilm
normsy(仙台)http://www.myspace.com/normsymusic
anote(仙台) http://www.myspace.com/anoteanote
sosite(東京) http://www.myspace.com/sosite2

バードランド内特設ページ:http://sendai-birdland.com/1123sgt.html

近すぎて見えないってことはよくあるもんで、oaqkって神奈川のバンドだったんですね。。意識したことなかった。なんか特設ページまで作っていただいてありがたいことです。初仙台なんで頑張ります!お近くの方は是非よろしくお願いします!




次の日11/24は山形Sandinista!

sgt.1st Full album『Stylus Fantasticus』TOUR
2008.11.24(月/祝)@山形Sandinista

■sgt.
■oaqk
■dinner(山形)
and more!!

OPEN:18:00 / START:18:30
ADV¥1,500 / DOOR¥2,000+1drink

「and more」っていうドキドキする感じが最高!笑 do itに行けなかった分、この日に爆発する予定です。頑張ります! お近くの方は是非よろしくお願いします!



さて、わたくしのPerfume熱は相変わらず高温をキープしております。新曲「Dream Fighter」も発売日前に買ったしね!通常盤だけどさ。。。。。内容も無論最高です。彼女達が歌うからこそ意味を持つ歌詞も素晴らしい。カップリングの「願い」って曲も「マカロニ」の路線をさらに深化させてプラス切なさをメガ盛りにしたような曲で最高なわけですよ。いやー今度は写真集も出るっていうしさー。お金が足らないなーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!