Take me Take me

オッス。怒涛の3連チャンが嵐のように過ぎ去って行きました。ああ怒涛だったなぁ。

16日の月見ルでは今関さんに恩返しできるように頑張りました。今まで何回か旅団ライブにドラムで参加したけど一番手ごたえのあるライブだったと思います。来日中のマルセイユのドラマー、Ahmad Compaoreさんがマジヤバなスキルでした。そしてすげースピード感。しかも旅団を気に入ってくれたらしく、俺らのライブが終わった後楽屋で「African music!!!! I feel I feel!!!!」とか言ってすげーハグされた。名刺ももらったし。いい人だー!11/27に高円寺ペンギンハウスで芳垣さん・アーマッドさん・横川理彦さんのトリオがあるから観に行こう。
アーマッドさんのmyspacehttp://www.myspace.com/ahmadcompaore



17日はsgt.のレコ発ツアー初日。「初日」って響きいいよねー。説明できないけど。
16日の機材搬出後に緊張と不安で道端に座り込んでしまった僕ですが、当日になったらわりとリラックスできた。お客さんも沢山来て下さって本当に嬉しかった。懐かしい人と話したりしてるうちにまた緊張がぶり返して焦ったけど笑。
共演のmiaouも久々に見れて良かったし、mouse on the keysはもうマジヤバかった。川崎さんのドラムは外人のようだ。気迫が音に乗ってる。ああいうドラマーになりたい。とりあえず川崎さんも使ってるLudwigのLM400を買おうと決意。
sgt.のライブでは圭作さんや大地やトシにゲスト参加してもらってるし、しかも迫田さんの映像も乗っかってるし、PAは山下さんだし、最高の演奏しなかったら何なのお前ら。って感じでした笑。でもなんだろう、上手く出来た/出来なかったとかそういうことがもう関係なくなるところまで行けたと思う。sgt.の現時点の全部が出せたんじゃないかと思ってます。

ご来場いただいた皆様ホントありがとうございました!10月25日の京都METROから、メンツやばすぎ血尿出るかもツアー(遠征編)が始まります。一回りデカくなって(体重的にも)帰ってきます!



18日は旅団@法政大学多摩キャンパス。
17日の打ち上げでmouseのキヨさん・川崎さん・PAの山下さんと下北で飲んで、そのままマンキツでちょっと寝て集合場所を向かう。ちなみに川崎さんと飲むのが初めてだったので若干緊張した。
法政大の多摩キャンパスは緑がすごい多くて、野外ステージが組んであるとこもとても気持ちいいロケーションで、睡眠不足と疲れで「なんだかとっても眠いんだ。。。。」となりましたが気合とレッドブルで乗り切りました。旅団終わった直後はなんかもうちょっと立てなくなって「ジジィってこういう感じなんだろうな」と疑似体験してみたり。
てかそんなことよりマジで渋さ知らズ様が凄まじいことになってました。つの健さんのドラムを間近で初めて見たけどすごかった。ちょっとjeff ballardを想起させるような音。藤掛さんの力強いビートと絡んでグルーヴがうねってたなー。生「ナーダム」に感動!
帰りに回転寿司を喰らう。
そのあとのことはあんま覚えてない。とにかく寝た。