左半身が痛いんだよ

変な天気が続いていますね。今年は変な天気だなぁー、って去年も言ってた気がするんですが僕だけでしょうか。こうやって日本は熱帯化していくんですかね。暑い国の人っぽい顔面をしてるワタシですが、もう暑いのはカンベンです。

29日はsgt.ライブ@吉祥寺Planet K。プラKは初めてのハコでしたが非常にやりやすかったです。演奏もかなりよく出来た方でないかと思います。ただ俺のMCが今年一番のスベリ具合でした。逆に爽快なくらいの。euphoriaもいい演奏だった。森川君の歌やパフォーマンス・MCはいつ見てもブレがない。すばらしいと思う。euphoriaメンバーとバンド内でのSとMの関係性について談義した後解散。外出たらドシャ降り。

30日は長い一日だった。
まず新宿ナインスパイスに13時入り。わーわー言いながら旅団セッティング。足早にサウンドチェックしたつもりがこの時点で15時。その後大急ぎで渋谷ネストに移動。sgt.のサウンドチェック。ネストはやっぱやりやすい。その後はつかの間楽屋でゆっくりしつつneco眠るドラムの岡本さんと「ドラムって奥深いやん」みたいな話をして過ごす。そんなこんなで「expop!!!!!」開演。
トップは[ARTLESS NOTE]。こないだthe north endのサポートで吉祥寺WARPでライブやった時対バンだったけどその時は見れなかったので今日が初見。初期衝動と演奏力が両立してて、いい感じだなー。かっこよかった。後で年齢聞いたら21歳とかですってね。お若い。。。。。。。。
sgt.は2番手。この日は久々に大地にも参加してもらって、「声を出して考える方法」「再生と密室」の完全バージョンが出来た。お客さんに盛り上がっていただけたようなので良かったね。演奏自体は昨日の方が良かったかも。
3番手は[kowloon]。この日はお三方のテンションが高かった気がする。いつもライブ一曲目にやる5拍子の曲はカッコいいよなぁ。変拍子の曲を変拍子だと認識させないような曲の作り方を教えていただきたい。
4番手はシークレットの[neco眠る]。お客さん一番盛り上がってたなー。やっぱ確実な演奏力があるからお客さんは安心してガンガン盛り上がれるわけで。やっぱこのバンドは曲より何より演奏が上手いと感じた。
で、ここでタイムリミット。ネストまで観に来てくれてた旅団団長・ガクちゃん・大地とナインスパイスへ移動。

ナインスパイスでは丁度[kacica]が演奏中で、エライかっこよかった。特にラストの「Mosaic」って曲が良かったなー。ナインスパイスブッキングの西田君が「やべぇやべぇやべぇ」と興奮気味。
しかしやっぱドラびでおさんの演奏がやばすぎた。観たい観たいと思ってたが実はこの日が初見でした。マツケンサンバの映像をバックにディスコトラックが流れると凄まじい多幸感に包まれますね。観てて「ぐぎゃああああ」となる映像もありましたけど。観た人にしかわからないでしょうがねー。
↓これはマツケンサンバ

ラスト旅団でしたが、時間が押しに押して旅団スタートしたのが深夜1時すぎ。それでもまだ残ってるお客さんがいて有難かった。ネストからナインスパイスにハシゴしてくれた方もいたし、明石や田岡君・北澤さんもいてくれたのも良かった。アンコールもかかっていい感じにテンション上げて演奏できました。ありがとうございました。

次の日は肩やら腰やらヒザやらアゴやらが痛くて(全部体の左半分に集中してるんです。左側ってなんだっけ守護霊が左だっけ?)24時間TV見てた。エドはるみの24時間マラソンのゴールはクールだったそうです。


で、最近のトピックとしては俺顎関節症になったっぽいです。咀嚼するのがめっちゃ痛いわけ。もうサンドイッチとか柔らかいものしか食べてないです。ツライわこれー。