頬をなでる風がごっつ冷たい

先週末はOTONOTANIに出演してきました。前乗りして到着した岐阜の山奥の空気はすーごく清涼で、冷たすぎる程寒い!!ダウンジャケット持ってっても良かったな。
控え室にコテージ(超快適!!!)を提供していただいて、バーベキューして肉食って焼きそば焼いて、MASの山田さんに差し入れてもらったマッコリを飲みまくって、SOURのコテージとLITEのコテージに乱入したりして山本エンジェル(彼は本当にエンジェル)に絡みまくったりして本当に申し訳ないことをした。反省もせずに早々につぶれました。

次の日はお昼からsgt.の出番。メインステージでかかった。中音が回りそうなステージの作りだったけど、実際はすごいクリアでやりやすかった。外音も良かったみたい。お客さんも沢山集まってくれてありがたかったです。ドラムの音がメタリカみたいだったと言われた笑。それ悪くないよな。ステージのドラムセットがPearlのカーボンメイプルプライだったこともあるかも。

sgt.終わったあとしばらく仮眠でも取るかと思ってたけど、Broken Hazeのライブ観たりして結局そのまま旅団のステージへ。夕方から夜に変わって行く時間帯のライブは代々木公園でやったTerra Incognitaを思い出す。結構雨がパラついてきてたのにお客さんもみんな踊ってくれてうれしかったなー。外音もかなり良かったようで、テンションの上がった私はまたしても衣装の白シャツをダメにしてしまいました。でもアレやると盛り上がるんだよなー。なんか上手い方法を考えなければ。

OTONOTANIはホントにいいイベントだったと思います。僕ら自身ゆったり音楽を楽しめたし、演奏も楽しかった。お客さんもあったかかったし、主催側の「音楽好き!」って感じがストレートに伝わるお祭りでした。本当に有難うございました。来年も呼ばれたいなー。

帰りの車内では田岡aka.ヒロによる怖い話などが繰り広げられ、さらにフロ好きのsgt.メンバーは温泉を探し回ったりして東京に着いたのは朝5時半頃でした。メンバーのみんなお疲れ様でした。




さーて来週のライブは!

10月02日(木)@渋谷APPLE STORE
sgt.インストア LIVE(アコースティック)
スタート:20時〜
http://www.apple.com/jp/retail/shibuya/

天下のアップルストア様でインストアライブ!毛利団長よりカホンをお借りしまして、ぶっちゃけ慣れないアコースティック編成(というよりはインストア仕様のエレクトリック編成)でのライブです。入場無料なんで、僕の慣れないカホンさばきを冷やかしに来てください。よろしくっす!