2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大友さんの

インスタレーション”without records”がネット上で体験できるようです。http://artonline.jp/withoutrecords/↑の「CLICK TO PLAY MORE」をクリックしていくと、ターンテーブルのブラウザが立ち上がり音の重なりが楽しめる。色々試してみたけど、同じ種類のタ…

今日は告知しかしないって決めてるんです

さてさて、企画が近づいてきました。告知告知!! 6.03(土) @渋谷O-nest good music! & sgt. presents 『sggmt!!』vol.1 w:good music!/sgt./11th pact/REGENT SLIM DJ:小林英樹 (some of us) OP/ST:18:30 ADV ¥2000 / DOOR ¥2300詳細はhttp://www.peng…

昨日は

ダブルフェイス企画で八王子リップスでsgt.ライブ。対バンもみんないいバンドばかりで、楽しくできました。avenger in sci-fiがカッコよすぎですなー。ありゃ売れるなー。アベンジャイのイナミくんがライブ終了後に「はー疲れたー」とかいって5分後くらいに…

耳打ちせずにはいられないことが

なんじゃーい!ついに日本は熱帯雨林気候になったのか!?スコールが!スコールが降っておる!

外山明さんのドラムが異常な件について。

さてTipographicaの1stを今聴いてるわけですが。 なんですかこれは。特に「重力異常の競馬場」のこのポリはなんですか。右手で3拍子・左手とキックで8ビートかましてますね。コレは出来そうで出来なーーーーーい!!しかしこんだけおかしな展開で超絶技巧な…

空が落ちてきたら

Paal Nilssen-Loveの柔らかいシンバルレガートの音はどうやって出してるのかしら・・・・?相当スピードのある演奏なのにライドのパルスは全く乱れない。アタックが相当弱いのかわかりませんが、柔らか〜く倍音が響きアンサンブルに文字通り溶けるのです。こ…

愛のように見える全てが

あー疲れたー。 昼間の仕事も夜の肉屋も妙〜に忙しくって金曜日ってあんま好きじゃねえなぁ。 さてさて6〜9月のsgt./旅団のライブがボチボチ決まってきました。またしてもテンションの高い(要するに連チャン。)日程になりそうです。sgt.大阪〜sgt.下北〜旅…

高橋悠治 - バッハ:ゴルトベルク変奏曲

今ツタヤがレンタル半額なんすよ。 で最近笑えない金欠のわたくしとしましては、このチャンスを逃す訳には行かないと。聴きたいなーって思ってた音源借りまくりました。下記はその一覧。 ○Brad Mehldau「The Art Of The Trio, Vol. 2: Live At The Village V…

グッド・ヴァイブレーション

いやー。最近はずっと旅団の「Iyaoi Rhythm」ばかり聴いてます。まだリリース前の音源を聴きまくれるのはメンバーの特権ですね。 いやホント手前味噌になりますが、これはホントに凄まじいですねー。サウンド最高にホット。お客さんの「フォー!」という歓声…

今日新宿ドクターにて旅団ライブ。 iyaoi rhythm以来のライブでしたが、なかなかのナイステンション。間違えた、ナイスセッション。 リハ前にそのiyaoiの時の音源を聴かせてもらいました。 断言しますよ。 これがリリースになったら、絶対買ったほうがいい。…

そうだ。

今日は旅団のiyaoi rhythmの時の演奏をGOK SOUNDにてmixする日でした。いまだに旅団メンバーのほとんどがあの日録音された音を聴いていないという(笑)、メンバー自身が一番楽しみにしてる音ですが。 あの日。4月15日。あのステージで何が行われていたのか…

ファンタジーをナメてはいけない

昨夜はsgt.の深夜リハ。とはいってもギターはおらず、代わりにsaxで神林君が参加した形でのものでした。 8月頃に新曲2曲をRECするんですが、そのレコーディングに神林君に参加してもらおうってハラです。神林君は俺らの1stにも参加してくれてるんで、その辺…

危なくなどないさ

雨ですなー。しかもちょっと寒いし。外でたらあつかった。。。 季節がゆるやかに、しかし確実に崩れていくそうですよ。春秋がなくなっていくかもなんてことも言われてるらしいです。入学式の時期が初夏になるとかさ。 僕は夏があまり好きじゃないので、これ…

コミュニケーションについて

職場の近くのデスクのやたらマッチョな男子がいて、かなりコミュニケーションが取りづらい子なんです。しかも背中向かいに座ってる女の子に恋をしてるようで、見てて痛々しくなる程バカな接し方してるんですなー。俺だって人のこと言えないけどさ。まず綺麗…

GW

黄金週間とかいって。 超ウケルんですけど。 毎年言ってるような気がしますが、肉屋の仕事ばっかしてました。連休ってあんまり好きじゃありません。僕には縁がないんですもの。休みがあってもその日はライブでした。しかもあんま良くなかった。祝日にライブ…

帰ってきました。

無事広島・大阪ツアーから帰還し、そのままお仕事に突入しております。 今回のツアーは久々にかなりタフなものになり、どっと疲れてしまった。さっきオフィスのトイレで意識がトビました。一番シンドイのはリーダーであるアカシでしょうけど。お疲れ様!確実…

広島の夜

一昨日広島に上陸しまして、やはり予想通り湯水のごとく酒を飲むことになり、僕は大して飲まないうちに寝てしまいましたが、非常に楽しい夜でした。 そして次の日は広島クアトロライブ。でっかいしステージ高いし照明キレイだし音はいいしで最高でしたね。な…