2009-01-01から1年間の記事一覧

お久しぶりです。

オイッス。 ほぼ一ヶ月は放置してしまった。。 10月はsgt.のセカンドミニがリリースされて、勝井さんのイベントに出演してsgt.with 勝井祐二なんていうパない経験をさせてもらったり(勝井さんすごかった!!)、地元で幼稚園から高校まで一緒だった友人の結…

新作より[Apollo Program]のPVが完成しました。

↓こちらのURLからご覧いただけます。観て!!!!!!! http://www.dax.tv/?cat=010YouTubeにもアップされましたーん。

各サイトにて続々とご紹介いただいております!

■recommuni http://recommuni.jp/feature/index.php/20090923 こちらのサイトでは、CDに未収録の「銀河の車窓から-reprize-」がダウンロード配信にて購入していただけます。■HEARJAPAN http://www.hearjapan.com/store/album_info/capital_of_gravity ■TOWER…

sgt. セカンドミニアルバムリリース!

オイッス。 タイトルのとおり、sgt.がセカンドミニアルバムをリリースします。アルバムタイトルは【capital of gravity】です。オレが考えましたw 一部の文学好きの方はすぐに中上健次を思い浮かべてくれるでしょうか。今作では旅団のリーダーである毛利元…

Air Doll

オイッス。こないだの日曜に「空気人形」観て来た!新宿バルト9にて。 いやーすごくいい映画だったな。。。今年観た中では一番良かったかもしれない。ぺ・ドゥナの存在感がハンパないです。見れば見るほどいとおしくなっていく顔してんのよね。空気人形が心…

SYMBOL

オイッス。こないだ松本人志監督の「しんぼる」観てきた。面白かったっすよ。オレは割と好き。「大日本人」より好きだなー。大げさなリアクションとか、わかりやすいギャグが若干海外の観客に対してアピールしてる部分もあるのかなー。なんて思いました。前…

ライブ結構観た

オイッス。ツイッターのせいで、ブログの更新が滞っておりました。。すいません僕が怠惰なんです。。一番最初の記事のライブ情報も更新してないしな。。。楽しげなライブが決まってきております。急ぎ更新するんでしばらくお待ちくださいー。最近はライブ結…

秋だねぇ

オイッス。最近はツイッターにばかりつぶやいてて、ブログ更新が滞ってました。ツイッターはブログ更新を停滞させますね。奇抜なブログ記事を書かれることで有名なカミノミヤ何とかさんはツイッターやればいいんじゃないですかね。先日はsgt.ライブ@Killyour…

明日

明日は久々のsgt.ライブです。渋谷7th Floor。豪華メンツなのでぜひよろしく! ほんで当日のタイムテーブルです↓ 2009.09.02 @渋谷O-WEST/SHIBUUYA O-NEST/7th floor (3会場同時開催) ≪kill your T.V'09 NOW!≫ OPEN:18:00 START18:30 TICKET;\3,150 taxin/D…

ぐるりのこと

オイッス。こないだDVDにて「ぐるりのこと」観た。 ずっと観たかった映画で、内容も期待を裏切らないものですごいいい映画だったなー。丁寧に一つの夫婦の形を描いているなーと思った。夫婦の録り方も徹底して一定の距離があって、突き放してて、観察してる…

夏が終わるー

オイッス。なんだか真夏はどこかに遊びに行ってしまってるんでしょうか。なんか涼しいっすよね。さて明日は久々の旅団ライブです。オールナイト!渋谷club asia!チャラい要素が沢山あって楽しそうです。V∞REDOMSのEYEさんも出て、unkieさんも出るのでぜひよ…

サマーウォーズ!

オイッス。先週の日曜日に「サマーウォーズ」観て来た。すごい面白かったなー。仮想世界[OZ]の世界観が凄く良く出来てて、アバターサービスがここまで来ることがあるんだろうか?なんてことを感じて興味深かった。ラブマシーンのCG描写すごかったなー。んで…

エヴァンゲリオンと三十路前バンドマンの精神の関連性について

オイッス。こないだまた「破」観てきました。2回目だから細かいとこまで注目して観れて良かった。そんでテレビシリーズをどうしてももう一回観たくなって今見返してるとこです。テレビ版最終話まで見終わって、昨夜、旧劇場版「Air」と「まごころを、君に」…

「破」

こないだエヴァンゲリヲン劇場版「破」を観てきました。 いや面白かったです。もう一回観たいなー。見終わってから色々考えると、自分でも気づいてなかったんですが、(気づかないフリをしていたのかも)オレはアスカ派だったようです。観ながら「オイオイオ…

訃報

アベフトシが亡くなってしまった。とても悲しい。。ご冥福をお祈りします。なんなんだ今年は。 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/j_rock_and_pops/

書くのが超めんどくさくなってた

オイッス。ここ一週間ほど、ブログ更新が超めんどくさくなってました。仕事が忙しいのと、過ぎ去った出来事の密度が非常に濃いので一度とりかかると時間かかっちゃうってのもあって。なので抜粋のような形で失礼します。まず辻コースケさんの企画「辻斬り」…

忙殺

うわー。またしても放置してしまった。ってか、書かなきゃーって思ってたんですが仕事とスタジオの連続で相当キテました。ヒマなのも良くないですけど、忙しすぎるのも考えもんだなぁ。。。 最近はジャンベのスタジオに沢山入ってます。辻コースケ兄貴にビシ…

幼年期の終わり

オイッス。だいぶ放置しちゃいました。あいたー。先週から続いてたsgt.レコーディングですが、昨夜圭作センパイのすばらしいアナログシンセ演奏にて音録りは全て終わり、あとはミックス作業となりました。かなりバラエティに富んだ内容となりそうなんでお楽…

レック

オイッス。月曜・火曜とsgt.のレコーディングやっておりました。下北の一軒家と見間違えるようなスタジオです。なんとプールまでありました。入らなかったけど。写真も撮ってないし、本当にグダグダで申し訳ないです。すでにリズム録りは終わってて、あとは…

ミリオンダラー・ベイビー

オイッス。先週は旅団ライブ2本ありまして、4日に渋谷屋根裏・7日は横浜7th Avenueでした。ご来場いただきました皆様有難うございました。 7日に共演した梅津和時KIKI BANDさんのドラムであるジョー・トランプさんのプレイにぶっ飛んだ。グレイトなヴァイブ…

グラン・トリノ

先週29日金曜はsgt.企画【生命】@渋谷O-nestでした!ご来場頂いた皆様有難うございました!この日先行発売したsgt.のライブDVDも沢山買っていただいてありがたかったー。これからも頑張ります。有難うございました!朝まで打ち上げて(途中でダウンしつつ)…

5月ライブ予定

【sgt.】 ★5月2日(土)@渋谷CLUB QUATTRO 終了しました。 ≪CINRA presents「exPoP!!!!! 2009 GWスペシャル!!!!!」≫ w:nhhmbase / miaou / マヒルノ / sgt. / ふくろうず / thai kick murph / the sworn group OPEN/16:30 START/17:00 入場無料 (without 2D…

日曜は代官山UNITへ!

24日日曜に実に半年振り!の旅団ライブがやります。 5.24 (Sun) In Unity @代官山UNIT OPEN/START : 17:00 CHARGE : ADV.2,500yen/DOOR 3,000yen (共にドリンク代別) LIVE : ■旅団 + VJ mitchel ■あらかじめ決められた恋人たちへ ■Nabowa ■100% Organic Br…

Vic Firthの5Aを買ってみようと思う。

昨日はtraumereiライブ@代官山晴れたら空に豆まいて でした。ご来場いただきました皆様有難うございます。非常に豪華メンツで、最後まで楽しめました。 traumereiは久々の演奏でしたが、良く出来た部分もあり、個人的な問題点もあり、色んな意味で次につなが…

アガった

http://gatorade.jp/menu.html

セルDVD解禁です。

オイッスだいぶ更新できずすいません。今仕事で関わってるコンテンツがかなり好調なため、自分の仕事量も一気に増えました。嬉しくない悲鳴です。そんなこんなでまたしても告知になってしまいますが、5/29のsgt.自主企画より、昨年12/13に行った我々のツアー…

明日、大友良英さんとセッションです。

明日金曜に、下北ERAにて、大友良英さんとセッションしてきます。 のわー!!のわー!!!大学に入ってカッコつけでジャズを聴き始めた頃、大友良英ニュージャズクインテットの「LIVE」、特に「EUREKA」を聴いた時に僕の人生は確実に変化しました。マイルス…

ゴールデンヒッキー

オイッス。世間はGWでしょうがオレは働いてます。毎年のことなのでもう気にしてません。もう…気にしてなんかないんだから……!! あとここ数年5月には法事のため必ず実家に帰ってます。お盆正月にもなかなか帰れなかったりするので、こういう機会にゆっくりし…

sgt.ライブ告知【4月編】

sgt.のライブ日程4月編です。チェキしていただきますよう宜しくお願いします。★4月9日(木)大阪鰻谷SUNSUI終了しました。 ≪いいにおいのする no gravity century vol.2≫ 2009.04.09(木)@大阪鰻谷SUNSUI OPEN 17:00 / START 18:00 / CLOSE 23:00 ADV:2800Y…

アラバキバッキバキ

オイッス。先週土曜・日曜と仙台までアラバキロックフェスに出演してきました。寒かった。。あと雨で土がぬかるんで靴に染みて冷たかった。。そんな過酷な状況の中でも音楽を楽しんでいる参加者さんたちはすごいと思う。リスペクトです。そんな中我々sgt.は…