2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

では、タフであるとはどういうことか。高柳昌行の「Action Direct」を聴いた。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=874452&GOODS_SORT_CD=101どんどん聴いていくと、この音源がいかに優れた即興かということが判る。正直ここま…

反逆する風景

ぼくが目にする風景なんて一瞬で変わる。 昨夜はそんなことを思った。帰りの電車が結構な混み具合で、朝のラッシュとまではいかないが、オッサンとの微妙な触れ合い具合にストレスがたまる。 したらいきなり、ぼくとオッサン2人くらい隔てて前に立ってた女…

勝手に転載シリーズ〜ガチ上がり編〜

「最も遠くから、最も遠回りして、最も当たる確率の低いバクチに賭けて、ここまでやって来た。 それまで誰もがビビって遠ざけてきた悪運を全部喰らい尽くして、俺達はここまで登って来た。 この誇るべきDVDが完成して見終わった時、この動かしがたい奇跡の8…

「伊坂幸太郎」でわかること

昨晩、「オーデュボンの祈り」を読み終えた。 ぼくの勝手な期待は見事裏切られずに、非常に面白いお話だった。「名探偵は誰のためにいるか知ってる?私たちのためよ。物語の外にいる私たちを救うためにいるのよ。くだらない。」名探偵はくだらない。 こんな…

心を亡くして、カネを稼ぐのだ

あー昨日は忙しかった。 なんのこっちゃわからんかった。会社のシステムが入れ替わって、大阪の会社に外注したものらしいが、 これがもう・・・バカみたいに動かねぇ動かねぇ。いちいちクソ重い。 オマエは老人かと。笑えてきますよ。 金もらってる仕事なん…

そこにおわすは、麗しのミュージック婦人

昨日は下北ERAでライブでした。最近のsgtは「演奏の完成度=テンション・感情のズル剥け感」という図式が成立すると思うのだが(俺だけかもしんないけどね)、そういう意味では煮え切らない感じだったかも。一時期は、というか今も、クールに演りてぇなぁー…

みーんみーん

アパートの前にたくさんのセミさんがお亡くなりになっています。 気持ーちブルーですね。セミさんの死体ってちょっとだけゴキブリのそれに見えますよね。 僕だけ? セミってアレでしょ、1週間くらいしか生きられないんでしょ。 そう思うとあのみーーーーーん…

はははは。ははっはは。

「乗り換える」とか言って結局1月以上書いてねぇでやんの。やっぱミクシィの中毒性はヤバイな。 あれはドラッグじゃな。さて、今日から気合いれて書いてみようと。思うております。特にアレなんで今読んでる本。 伊坂幸太郎 「重力ピエロ」「ラッシュライフ…