2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタばらし

もうどうせ失敗したんだし、もういっか。 僕がやろうとしたことは、低周波治療器(芸人さんがよくリアクションとってるアレ)をジャンベにはっつけたらどんな音すんだろう?っていう思いつきを実行したに過ぎません。東急ハンズでオムロン社製「足きもちい〜…

ある密かな試み

が、昨夜大失敗に終わりました。。。 残念だ。。。 実験するまではこんなことジャンベで試すヤツは世界で俺が最初だろう・・・うふふふふふふ。とか気持ち悪い笑みを浮かべてたわけです。 しかし気持ちいいくらい失敗でした。 ウンともスンとも言わねぇ。鳴…

listening to this space(この場所を聴く)

大阪に梅田哲也という僕とタメの音楽家がいます。 http://siranami.m78.com/page1.html 大友良英さんのブログからその存在を知って、自分と同い年ってことでさらに衝撃。 http://d.hatena.ne.jp/otomojamjam/searchdiary?word=%c7%df%c5%c4%c5%af%cc%e9梅田…

ピンチヒッター

昨日は旅団ライブで代々木ザーザズー。comaさんのレコ発でした。 sgt.のピンチヒッターってことで、(結局どっちにしろ僕は出るんですけど)割と急に決まった出演でしたが、ナイステンションで出来たと思います。 しかしギターのケンさんが「今年入って一番…

昨日の話ですが、オフィスのトイレで金縛りにあいました。怖かった〜。。。。

今日はこれから旅団→sgt.朝まで練習というフローです。ちょっとでも気を抜いたら確実に夢の中へー。夢の中へー。

明日sgt.ライブです。レコ発以来の54様と対バン!あぁ・・お逢いしたかった・・・・。 そんなこんなでガッツリ頑張ります!宜しくお願いします! 6.16(金) 下北沢251 *massimo presents* *Re;ism* w : massimo / 54-71 / henrytennis / sgt. DJ: keishiro(…

普通の恋

雨が降ってきましたね。憂鬱です。傘がない。。。いかなーくちゃー。君の町にいかなくちゃー。 昨日焼肉屋の仕事前に一瞬だけ中古レコ屋にいって、菊地成孔 featuring 岩澤瞳「普通の恋」を180円で買いました。安い。。まだそんな聴き込んでないですがすばら…

最古にして最前線の人間賛歌

さんざん自画自賛してきた、旅団のアルバム「Iyaoi Rhythm」のリリース日が決定しました。2006/08/02(wed)です。 もう一回言おうかな。2006/08/02(wed)です。http://www.penguinmarket.org/index/main.html 2003年活動開始。数々の自主企画や野外フェス…

怠慢

昨夜は肉屋仕事→高田馬場にてアカシとリズム隊練習→漫喫にて寝る→今に至る。といったフローでした。 はっはー!眠い!バカになりそう!さっき隣のデスクのAさんに「マンガみたいな顔してるよ」って言われました。アカシも俺もすんげー眠い中なんとか1曲アイ…

追記

雨宮まみさんの別サイト「NO! NO! NO!」http://www.fastwave.gr.jp/diarysrv/addict/ こっちはエッセイ風の文章。イタタタタ!痛い!文章が刃物のようだ!スゴイ!スゴイよ雨宮さん! 「上京者の愛の歌」(http://www.fastwave.gr.jp/diarysrv/addict/200512…

情熱を高くかざして

はてなにて、お気に入りの日記を見つけました。 雨宮まみの「弟よ!」 http://d.hatena.ne.jp/mamiamamiya/ AVライターの方の日記です。主にAVの批評をされてるサイトですが、そのマジっぷりが素晴らしいです。佐々木敦さんの日記(http://www.faderbyheadz.…

わたしは海を抱きしめていたい

昨日はgood music&sgt.企画「sggmt!!」でした。ご来場下さいました皆さんありがとうございました。 出来はまぁいい方だったと思います。しかし自分のスネアのチューニングが全然気に入らなくて、叩いててイヤでイヤで仕方なかった。今使ってるスネアはヤマ…

ういうい

本日深夜より3日の企画前の最終リハ。大地くんが結膜炎になってしまったそうですが、目を真っ赤にした兎さんは果たしていかなるブロウを聴かせてくれるのか。 俺は俺でこないだROVOのマンドラのDVDを見たので試したいフレーズがたくさんあります。(パクリ)…

報告

今まで「はてなユーザーじゃなきゃコメントつけられないんだね〜」なんてよく言われてましたが、なんと俺の設定ミスでした笑 ごめんなさい。誰でも書き込めるように設定変更したので、ガシガシ書き込んでくださいまし。