2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

それから

なんとなく、これから自分のすべき事が見えてきたような感じがする。情熱大陸で矢沢永吉が言ってたこと。 「目標がなかったら、目標を創ればいい」 別に目標がなかった訳じゃないけど、これにはヤラレたなぁ。永ちゃんかっけぇなぁ。 伊豆で温泉にでも浸かっ…

無事帰還

今日の朝、ツアーから帰ってきました。で、そのまんま仕事に直行しました。ねむーい。今回の個人的スローガンは「NO WAR」でした。狭い車内で喧嘩なんて誰もしたくありませんよね。「気まずい雰囲気」と「小指をタンスの角にぶつける」ことが何よりも嫌…

11月20日のこと

この日はsgt.の新宿タワレコインストア。 前日にトシと酒の残るアタマで特典CD−Rを焼いた。 その後、一回ジャンベ取りに帰宅。1時間くらい寝た。トシ兄さんはその間の60枚以上モリモリ焼いてたらしい。頭があがりません。 3時半前に新宿タワレコ到着。搬入…

11月19日のこと。

この日はsgt.のレコ発。 もうとにかく。緊張しすぎてあんまり覚えてないんだけど、幸福なステージだったと思う。 ドラマーとしての自分の不甲斐なさを痛感。このままじゃダメだな・・。打ち上げでジンギスカン食った。ウマー。ボボさんから聞いた54の裏話が…

たぶん

「血よりも濃い」って響きが好きだ。 なんか重厚だから。なんかコクもありそうでしょ。 明日 血よりも濃い夜になりそうです。今から血液を沸騰させておかなくてはならない。できれば内面の狂騒のあとの静寂を迎えつつステージに上りたい。要するに冷静に、冷…

特に

書くこともないんですけど、オエッ。とりあえずレコ発があさってにあります。オエッ。いやー54-71さんと2マンですよ。オエッ。緊張すんなー。オエッ。僕昔から緊張するとゲロはきそうになっちゃって嗚咽がすごいことになるんですよ。だからきっとオエッオエ…

マゾのMはきっとミラクルのM

昨夜はsgt.の通し練習。深夜12時〜4時。 わたしは「通し練習」と書いて「シゴキ」と読みます。 もしくは「マゾ練習」。 音楽やらない人には一般的ではないかもしれませんが、ドラマーという人種は全体の80%がマゾで構成されています。 ごく稀にサド気質を持…

レコ発に向けての抱負

ここ一ヶ月でいったい何回「11/19(sat) sgt.レコ発@下北沢ERA」と書いたことでしょう。こんだけ書いたら、それだけで忘れられない日になることは間違いないありません。たとえ「11/19」が取り立てて特筆することもない、ただの一日だとしても。しかしこの日…

横浜にて

週末土曜日は横浜ClubLizardにて旅団ライブ。 一応ぼく横浜市在住なんですけど、こっちのほうには滅多にこないんですね。ていうか横浜でライブって人生初かもしんまい。 だからどうしたって話なんですが、中華街いっておいしいお粥食べてココナッツミルク(…

ゾロ目

11月11日ってゾロ目ですね。だからどうしたって言われちゃうともうどうしようもないんですけど。 最近なんかリリースが相次いでますね。これ欲しいにゃーっていうアルバムが多いんですが、お金がないので全然買えない。くそう!だからといっちゃなんですが、…

「最悪」って本を読んだけどそんなに最悪な感じでもなかった。

奥田 英朗の「最悪」を読んだが、結末が尻すぼみだった。もっとドロドロして終わった方がよかったと思うんだけどなー。救いがない結末ではなく、光のない結末。そんな感じを期待してただけにちょっと残念。でも川谷のエピソードは読んでるこっちまで追い詰め…

どうにかこうにか、エレクトロニカ

昨日はタワーレコード八王子店にてsgtインストアライブでした。 雨の中ご来場くださました皆様、ホントありがとうございました。足を止めてくださったお客さんの顔がモロに見えるのでいつものライブの倍緊張しましたよ。でもなんだかんだ、練習どおりやれた…

いよいよとうとうやっと

いよいよ、とうとう、やっと、遂に、待望の、待ちわびた、 日本語にはたくさんの表現がありますねぇ。んなこたどうでもいいんですけど。本日sgt.のファーストアルバムがリリースですよ。きゃーきゃー。昨日渋谷のタワレコ行ったらもう売ってました。「あ」と…