2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さて次回のライブは

3.10(金) 新大久保EARTHDOM http://www1.odn.ne.jp/shinjuku-dom/index.html/dom.html EARTHDOM PRESENTS "OTHER MUSIC vol,00" RUDOLPH SCHMMIT/デラシネ/sgt./machina critica OPEN 18:30 START 19:00 前売 1500円 当日 2000円 (別途ドリンク代 500円) …

「復讐者に憐れみを」

こないだこの映画を見て、ぶっ飛ばされっ放しです。ラストシーンがどうしても頭から離れない。最低で最高のバッドエンド。愛するが故に、返り血を浴びる。

26日

下北沢ClubQueにてn.k.tさん企画「東京風景」に出演。共演は、deepsea drive machine/LITE/Hvanella(敬称略)。 とりあえずLITEが最高すぎでしたね。前に見た時よりもずっと男っぽくなったというか、たくましくなったように感じました。クアトロツアーで…

25日

渋谷エッグマンにて、indies issueさん企画「日本のロック名鑑」に出演。対バンはSLOTH LOVE CHUNKS/And Mark Her/NAHT/Rudolph Schmitt(敬省略)。 SLOTH LOVE CHUNKSがすっげー良かった!もっとギターポップな感じなのかなーと思いきやアツイライブで…

ダメドラマーに憐れみを

先週末の話でもしましょうか。

明日

渋谷eggmanにてindies issueさんの企画の「日本のロック名鑑」にsgt.が出演します。 企画名が素晴らしいですよね。「日本のロック名鑑」ですもの。 その名に恥じぬよう頑張ります。 sgt.の出番は3番目らしいっすよ。 時間はタイムスケジュール的には19:50〜…

8時間練習と三島由紀夫

昨日はsgt.の8時間練習でした。 なんだかんだいっても人って慣れるもので、8時間終わった頃には「あれもう終わり」的な感じでした。新曲の練りこみとライブ練習をガツガツやりました。今ある曲をガラっと変えようというコンセプトでセッションしたら、完全に…

19日

日曜は旅団のギグ@横浜リザード。一日寝てもなんか体調は戻らず。くそー。はぁはぁ言いながら横浜へ。リハ終わって謝甜記のお粥食べてあとは寝てた。ギグのほうは団長がものすごいテンションでいい感じでした。そんな週末。まだちょい熱っぽい。今日は20時よ…

18日

5時半から肉屋なのでそれまでゆっくりしてるつもりが、なんだか具合が良くない。なんでしょうこの倦怠感。何もやる気にならない。あーついに鬱かー。なんて一瞬思いましたが、単純に風邪でした。一応フラつきながら出勤したものの、やはり肉屋はギブアップ。…

17日

金曜は大学の後輩が卒業で、しかも寺の子なんで修行にいくと。で2年間近く山ん中に監禁されるそうなので、久々に会って話しました。サークルの後輩の恋愛模様が聞けて面白かった。ビバリーヒルズかと。馬鹿かと。寺に行くって子はすごい色白で華奢な男の子で…

リンパと俺と横浜

さて久々に更新してます。先週末のことをつらつらと。

Burkhard Stangl

最近は職場の電話がめったに鳴らなくなったのをいいことにiTunesで音楽聴きまくってる私。今日も色々ブッコみました。そいつらをチラっと紹介。 ・Polwechsel - 「Polwechsel」「Polwechsel 2」「Polwechsel 3」 ・keith Rowe/Axel Dorner/Franz Hautzinger …

Francisco Lopez

そんでもって昨日、屋根裏の近くのwarszawaでFrancisco Lopezの「Live In Montral」っていうのを買ってみたのですが、昨夜は長淵三昧だったので聴けずじまいでした。で、今聴いてるんですが、ケース開けてみたら布が入ってるんですよ。細長い布がこう畳んで…

2006年初ライブ

昨日は渋谷屋根裏でライブでした。 2006年のライブ初めでした。しかしまー出来にはあんまり満足できなかった。。冷静じゃいられなかったです。こないだのONJOの芳垣さんのドラムが頭から離れず・・。自分じゃできないような事を果敢にチャレンジ→失敗という…

ONJO

昨日は新宿PitinnにてONJOのライブ。 いやー凄まじく良かった!あの演奏は今後ぼくの音楽にもの凄い影響を与えてくれるでしょう。以下、うろ覚えのセットリスト。1st set 1 Out to lunch 2 クライマーズハイ 3 Lost in rain 4 Hat And Beard 5 Gazzelloni1曲…

そろそろ俺が緊張してくる時間

今日はONJOがピットインでライブやる日です。普段ならこういうとき「あぁ楽しみだなー!大友さん今日はどんな事やるのかしら。わくっわくっ」てな感じでのん気なもんですが、今日はちょっと毛色が違います。なんせ今日のギグにはsgt.の成井嬢と向山氏もスト…

追記

上記のアルバムですが、電子ノイズバキバキになるのは「aeo3」の16分09秒〜22分36秒の間の約6分30秒間です。あとは緩やかなドローン・アンビエントな感じ。普段のオウテカの「あの」感じはほぼ皆無。しかし、個人的な事を言うと、この6分30秒間の電子音の乱…

Autechre & The Hafler Trio

のアルバム、「aeo3/3hae」(Die Stadt)を買ってみました。 ジャケットの装丁が異常に美しく、CDを取り出すまでにちょっと時間がかかります。料理において「待つこと」は重要なスパイスなんて言いますが、音源においてもそれはいえるようで、こんだけ装丁に…

とはいえ

今日は楽しみなこともあるのです。今日は旅団のメンバーであり、sgt.のアルバムでサックスを吹いてくれた、elmo quintetの大地がイギリスから帰ってきてて、まあ飲もうと。旅団の新年会もかねて新宿でしゃぶしゃぶを喰らいます。イギリスでの土産話なんかを…

クソガキ

今朝は何が何だかわからんような出勤でした。 とりあえず満員電車ってヤツに乗りなれてないようなクソガキが本気でうざかった。遠慮も慮りも君には必要ない。死ねばいいのに。って真剣に思った。クソガキっつってもきゃあきゃあうるさい中学生とかじゃなくて…

恋をしに行く

覚書 人間の生き方には何か一つの純潔と貞節の念が大切なものだ。 とりわけ私のようにぐうたらな落伍者の悲しさが影身にまで泌みつくようになってしまうと、何か一つの純潔とその貞節を守らずには生きていられなくなるものだ。 坂口安吾「いずこへ」 谷村は…

告知っていうかなんていうか。

sgt.の成井嬢が、大友良英さん率いるONJOのライブに 一般公募のストリングスとして参加することになりました。 http://d.hatena.ne.jp/otomojamjam/20060119 ↑の応募に参加しろ!シロ!と言いまくったのは僕です笑 いやーすごいですね!大したもんだわ。…

目から血が出そう

月曜に旅団の練習が吉祥寺の壱の助っていうスタジオであったのですが、スタジオの目の前が古本屋で、たまたま早めについたのでちょっとのぞいて見ることに。 「あーちょっと値段が高めだなー」なんて思いつつ店内を物色してたら、54-71の川口さん(a.k.a リ…