ATOMIC!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ちゃっちゃちゃーす。

昨夜は新宿ピットインへATOMICを観に行ってきました。今年Paal Nilssen-Loveのドラムを拝むのは三回目。ATOMICのライブは初体験。ATOMICやっと観れたー。最高ハッピー!
とりあえずFredrik Ljungkvistはサックスウマ過ぎる。どんなにに激しく吹いてもトーンが全く乱れないしパワフル。(彼が見事すぎるのでMagnus Brooのヘタウマなトランペットのトーンが気になる場面もあった)あとHåvard Wiikのピアノも楽しみにしてたんだけど、こちらも相当なもんでした。音の拡がり方が美しかったです。Paal Nilssen-LoveとIngebrigt Håker Flatenの怪獣リズム隊がどんなに激しく演奏しても荒々しくなりすぎず、クールで理知的な音であったのはHåvard Wiikのピアノの響きがかなり影響してたんじゃないでしょうか。んでPaal Nilssen-Loveはやっぱ化け物でした!あんな風に叩けたらなぁ・・・。ハハ・・・。本編ラストにやった「Two Boxes Left」ではブラストビートか!とツッコミ入れたくなるような場面もあってもうたまらんかった。セカンドセット一曲目の「Db Gestalt」が個人的には一番カッコ良かった!
いやしかし本当に観れて良かった。企画してくれたマーク・ラパポートさんありがとうございます。いい忘年会でした!

以下うろ覚えのセットリスト

1.Crux
2.Correspondence
3.PAPA
4.Invisible Cities
5.Pain Body

    • -

6.Db Gestalt
7.Sweet Ebony
8.RetroGrade
9.King Kolax
10.Two Boxes Left

    • -

11. Bop About

だったと思う・・・。途中自信ないとこもあります笑 誤りあればどなたかご指摘お願いします笑。