Vic Firthの5Aを買ってみようと思う。

昨日はtraumereiライブ@代官山晴れたら空に豆まいて でした。ご来場いただきました皆様有難うございます。非常に豪華メンツで、最後まで楽しめました。
traumereiは久々の演奏でしたが、良く出来た部分もあり、個人的な問題点もあり、色んな意味で次につながる演奏だったと思います。旅団の睦ちゃんが見に来てくれて好評だったので嬉しかったな。
大島さんのCircuit Unconnectionはもの凄く奇妙な曲をやってて凄かった。植村さんのドラムに圧倒される。リズム隊のガチシンクロ具合にビビって、終演後にお話させてもらったら譜面には起こしてないとのことで更にビビる。
菊地雅晃2BASS QUARTETは漲る緊張感がビシバシ来て、聞きながら背筋が伸びる思いでした。15日のERAで大友さんとDuoやった時に一緒だった千葉くんのコントラバスがいい音でした。
ラストのプラマイゼロは山本くんのドラムが圧巻だったー。ちょっと落ち込んだー。Natsumenで観た時の彼より衝撃でした。やはりダブルストロークの習得は必須であると実感。練習あるのみですなぁ。
大島さんのソロ【gnom゜(ノーム)】のアルバムを購入して帰宅。

Enigma Variations

Enigma Variations

んで、菊地雅晃さんとちょっとお話した時に、「ジャズやるならミッチミッチェル聴くといいよ」と言われ、オススメしていただいたジミヘンの「Third Stone From The Sun」を今聴いてます。かっけーわ。
「Third Stone From The Sun」の動画探したけど見つからないので、代わりに「Fire」を貼ってみます。



そして時間がだいぶ空いてしまったけど、5月15日に大友さんとduoをやりました。すごい体験だった。大友さんはホントに柔和な方で、沢山お話させてもらって嬉しかったっす。有難うございました。