サマーウォーズ!

the3rdeye2009-08-13

オイッス。

先週の日曜日に「サマーウォーズ」観て来た。すごい面白かったなー。仮想世界[OZ]の世界観が凄く良く出来てて、アバターサービスがここまで来ることがあるんだろうか?なんてことを感じて興味深かった。ラブマシーンのCG描写すごかったなー。んで仮想世界と対比するように配置されてる陣内家の内装が母方の実家を思わせる造りで懐かしくなった(あんなにでかくないけど)。その家は新潟の震災の時に倒壊してしまったのだけど。もう失われてしまったものに思いを馳せると、どこか落ち着かない気持ちになる。
彼女と観に行ったんだけど、彼女は最近おばぁさんが亡くなってて、俺も父方も母方も祖母はもう亡くなってるから、陣内栄さんの描写にはこみ上げてくるものがあった。昔の女性ってのはそれはもうタフだったんだ。面白かったっす。今年はアニメ映画がアタリ年らしいっすね。
明日実家に帰省する予定。またしてもちょっとしか滞在できないんだけど、親父と酒でも飲みたいと思う。