「破」

the3rdeye2009-07-31

こないだエヴァンゲリヲン劇場版「破」を観てきました。
いや面白かったです。もう一回観たいなー。見終わってから色々考えると、自分でも気づいてなかったんですが、(気づかないフリをしていたのかも)オレはアスカ派だったようです。観ながら「オイオイオイ・・・何やってんだよ庵野・・・・!!」と一緒に観に行った彼女に悟られないように激昂しておりました。帰ってからもネットでアスカのフィギアとかを検索してしまう始末。いやまいったね。
そんで感想なんですけども「ひぐらしのなく頃に」を思い出しました。新劇場版はテレビシリーズ・旧劇場版のリメイク(再構築)というよりも、パラレルワールドであると感じます。「破」では特にそれを感じたな。カヲル君のセリフから考えると、カヲル君は「ひぐらし」で言うところの梨花ちゃんなのかしら。などと考えてみたり。なんにせよもう一回観に行くと思います。