コミュニケーションについて

職場の近くのデスクのやたらマッチョな男子がいて、かなりコミュニケーションが取りづらい子なんです。しかも背中向かいに座ってる女の子に恋をしてるようで、見てて痛々しくなる程バカな接し方してるんですなー。俺だって人のこと言えないけどさ。まず綺麗な女の人の前にいくとキョどる。あと噛む。あわわわわわわわってなるのね。チキンです。
しかしそのマッチョ君はなかなかどうして大物のようです。その女の子と仕事の話してるフリして手元で愛のメッセージを書いてたそうな。かなり一方的な内容の。器用だなぁー。その話聞いたときは引いたねー。
でも笑い話ではなく、コミュニケーションが下手って人としてすごくマイナスなこと。俺も音楽が絡んでると上手く話せるのにな。あと酒が入ってると上手く話せるのにな。