高橋悠治 - バッハ:ゴルトベルク変奏曲

今ツタヤがレンタル半額なんすよ。
で最近笑えない金欠のわたくしとしましては、このチャンスを逃す訳には行かないと。聴きたいなーって思ってた音源借りまくりました。下記はその一覧。
Brad Mehldau「The Art Of The Trio, Vol. 2: Live At The Village Vanguard
Brad Mehldau 「The Art Of The Trio, Vol. 4: Back At The Vanguard」
Bud Powell「the scene changes」
Keith Jarrett/Gary Peacock/Jack DeJohnette「inside out」
Miles Davis「Black Beauty」
佐藤允彦富樫雅彦「Kairos」
高橋悠治「バッハ:ゴルトベルク変奏曲
○南博4「Go there!」

こんだけ借りて¥1.400-。安いなー。マイルス以外全部ピアノものです(佐藤允彦富樫雅彦のDuoがちょっと毛色が違うかな。富樫さんが事故で半身不随になってから復帰した最初のアルバム。ものすごく感動的)。
中でもお気に入りになりそうなのが、高橋悠治 - バッハ:ゴルトベルク変奏曲。クラシックって全っ然知らないし、バッハなんて小フーガト短調とかしか知らない(しかもイングウェイ・マルムスティーンがカバーしてるバージョン)んだけど、これはすごくすんなり入ってきた。クラシック出身の人から言わせればこの音源は相当異色なものらしいけど、なんせ俺はクラシック知らないから、素直に聴ける。すげー心地良い。なんとも言えない美しい響き・和音です。いいなーこれ。今度のライブのSEにしよう。