危なくなどないさ

雨ですなー。しかもちょっと寒いし。外でたらあつかった。。。
季節がゆるやかに、しかし確実に崩れていくそうですよ。春秋がなくなっていくかもなんてことも言われてるらしいです。入学式の時期が初夏になるとかさ。
僕は夏があまり好きじゃないので、これから暑くなっていくのが若干憂鬱だったりします。野外フェスとか苦手なんです。行ったら行った絶対面白いんだろうけど、行く気分にならないんです。お金ないしね。
久々にスペシャのページに行ってみたらこんなのがアップされてた。
http://www.spaceshowertv.com/DAX/live/nanaotabito_atgrown.html
七尾旅人さんの弾き語り。映像は見ないで仕事しながら聴こうと思ってたけど、映像も見ちゃいました。すばらしい。ここまで確信に満ちている弾き語りってそうないよ。「雨に撃たえば」以来全然注目してなかった事を反省。
昨夜は旅団のリハで、フルメンバーが集まれなかったので面白半分にスタジオの電気を全部消して、真っ暗闇の中でセッションしてみました。だんだん暗闇に目が慣れてくるんだけど、ぼやっとものの輪郭が見えてくるのがなんかイヤで、僕は目隠ししてジャンベ叩いてみた。したらわかったんだけど、音だけでリズムとるのがやたら難しいんです。普段は耳と同じくらい視覚から、つまり演奏者の体の動き、指の動きとかからリズムを把握してたんだなーと目からウロコ。
今日〜明後日はPC業務→肉屋→高田馬場でsgt.リハ→PC業務→肉屋→新宿で旅団ライブという笑うしかないぜボーイ的なフローになってます。今夜のsgt.リハには旅団/traumereiの(バ)神林君がサックスで参加してくれるそうです。面白そうねー。心優しきパンクスである彼のサックスはどことなーく中性的な感じがします。

そんな感じで告知。
12日に旅団ライブあります。

2006 5月12日(金) @新宿club doctor
『R』
Ticket ad\1800/door\2000
旅団/LOWLIFE SURFFER/DEAD PAN SPEAKERS/川ちゃん
OPEN 18:30/START 19:00

旅団の出番はトップです。お時間合う方は是非ともどーぞ!