今日新宿ドクターにて旅団ライブ。
iyaoi rhythm以来のライブでしたが、なかなかのナイステンション。間違えた、ナイスセッション。
リハ前にそのiyaoiの時の音源を聴かせてもらいました。


断言しますよ。
これがリリースになったら、絶対買ったほうがいい。正直震えました。もんのすごいカッコいい。
自分らの演奏って思えない。昨日のmix作業に立ち合ったメンバーいわく、ライブが進むにつれて、旅団の演奏がうまくなってる。とのこと。
勝井さん、岡部さんが繰り出す技をどんどん学習していってるかのようだそうです。
あのステージは教室で、俺らはギャーギャーはしゃぎ回る生徒で、お二人は先生だったようです。
百聞は一見にしかずとはよく言ったもので、何百回ROVOのCDを聴くよりも、一回お二人と共演し、間近でそのプレイを見る方がより身になっている気がする。岡部さんは俺が絶対に思いつかないようなアクセントの入れ方を何回もやってくれました。できない生徒にわかりやすく噛み砕いて教えてくれる先生のように。
今日のライブでも岡部さんがやってたリズムを取り入れて、自分が考えたリズムかのように演奏しました。大人の真似をして得意になっている子供のように。


iyaoi rhythmの音源がリリースされるのはもうちょい先ですが、期待しててください。勝井さん・岡部さんに比べればまだ赤ん坊みたいな俺たち旅団が、わずか78分程度の時間、二人の素晴らしい先生の言うことをギャーギャー騒ぎながらもクソ真面目に聴いて、よりよい音楽を創りあげようと奔走した、そんなドキュメンタリーです。
お二人からちょっとだけ分けてもらった音楽の秘密の種子を、俺なりに、俺らなりに、大きな樹に育ててゆく。でっかく実れ俺らの果実!!