普通の恋

雨が降ってきましたね。憂鬱です。傘がない。。。いかなーくちゃー。君の町にいかなくちゃー。
昨日焼肉屋の仕事前に一瞬だけ中古レコ屋にいって、菊地成孔 featuring 岩澤瞳「普通の恋」を180円で買いました。安い。。まだそんな聴き込んでないですがすばらしいですね。菊地ワールド。菊地さんの声はAIR車谷浩司)と似てると思うんですが僕だけでしょうか。おそらく歌詞が先行してあり、それにメロディーをブチ込んだものでしょう。人類が決してやめることのない普通の恋。どこかで聞いたことあるような、聞いてもつまらないようなそんな普通の恋。歌詞だけ見たら充分普通ではないのですが笑、やはり思わぬところから現れる恋心というやつは普遍のものなのでしょう。
「なんで好きなの?」って言われても「ん〜・・・なんでだろ・・。」って言うしかないもの。普通の恋にきっと理由はないのです。強いて言うならば、君が女の子で、僕が男の子だから。