追記

雨宮まみさんの別サイト「NO! NO! NO!」http://www.fastwave.gr.jp/diarysrv/addict/
こっちはエッセイ風の文章。イタタタタ!痛い!文章が刃物のようだ!スゴイ!スゴイよ雨宮さん!
「上京者の愛の歌」(http://www.fastwave.gr.jp/diarysrv/addict/200512a.html#20051203)とか、もうなんだろう、あまりにも身につまされて涙も出やしない。悲しい殺気で充満する満員の通勤電車。もう何百回乗ったことだろうか。死ね死ね死ねと何千回思ったことだろうか。でも僕は明日もまた、満員のラッシュにもまれながら渋谷に来るだろう。脳みそが腐るんじゃないかなって不安になるような仕事もするだろう。それが僕が「東京で、音楽を続ける」と決断した瞬間に決定した義務だからだ。僕にはなりたいものなんてないけれど、触れていたいものがある。それと関わり続けるためだったら、どんなことだってやってやる。