11月30日〜12月2日まで伊豆にいました。

修善寺堂ヶ島の慰安旅行。修善寺は思ってたより何もなくて、古い町並みとそこに住む人のいい意味でやる気のない感じがなかなかよかった。泊まった宿の仲居がちょいちょいタメ口をきいてくるおばちゃんで、イラっとする自分がいましたね。いいんですけどね、自分若造ですし。ただお前仲居だからな。俺客だからな。そこ忘れんなよ。と言いたかったのは事実。でも言えなかった!自分若造ですから!
まぁまぁ気を取り直して風呂でも入ろうと。のんびりしようやと。檜の風呂なんて風流じゃんかと。さーザボーーンと湯船にダイブだ!!温泉大好き!!ザボーーーーーン!!!



・・・・・・・塩素臭くない???



タメ口仲居に「お湯加減どうでした?」とか言われたから「温水プールやんけボケ!!!」って言いたかった!でも言えなかった!!自分若造っすから!!!

晩御飯はマジでうまかった。これはマジで。タメ口仲居に「おかわりする?」って言われようとも。マジでうまかった。

彼女が寝たのを見計らって「しょこたんブログ」を見てから寝る。

朝ご飯も結構なお手前でした。

んで2日目。堂ヶ島
前に旅団で伊豆に来たとき、堂ヶ島の露天風呂にみんなで入ったのね。その時の夕日とかがすんごい綺麗で、また来たいなーって思ってたのです。しかも今度来るときには遊覧船に乗ろうと。今回それを叶えるべく堂ヶ島
修善寺からバスで90分かけて14時半くらいに到着。今日の宿は食事なしの素泊まりだったので、堂ヶ島周辺にちゃんと食事できるところがあるかどうか確認。抜かりなし。よっしゃちゃんとある!夕飯はここで食おうと決めてから遊覧船乗り場に。
ちょうど時間も夕焼けが綺麗な時間帯になってきてて、綺麗じゃん海!!ちょっと寒いけど風も気持ちがいい。堂ヶ島の島々はほんとにすばらしかった。とくに天窓洞はすごかったなーーー。満足!!

いやーいいもん見たなーとかいって天窓洞を上から眺めてみたりしてる内に16時ごろになってて、もうちょっとしたら晩御飯にしようなんていってたら。



どの店もやってねぇのな。閉まってんの。



なんで?ねぇなんで?まだ16時過ぎじゃん?なんでコンビニまで閉まってんの?あわわわわわわわってテンパってたらなんか事情が飲み込めてきた。

つまり。

遊覧船の終わる時間が16時だからその時間に土産物・食堂その他の店も閉まっちゃうってぇ寸法なわけね。
なんだその地方ルール!!!なめんな!!俺ら素泊まり客はどうすんだ!!!なめんな!!!って言った!!!でも誰にも届かなかった!!!だって店閉まってるもんね!!!

わーわー言っててもしかたがないのでバス停で5つくらい歩いてやっとこさファミリーマート発見!堂ヶ島まで来てファミマ!やったね!チキン買おうチキン!はははっはははっはは。ははっはははっははっはは。はっはははっはははっはは。


みたいな感じの2泊3日でした。楽しかったなぁ。