雨の日ライブが続きます

一昨日は渋谷nestで旅団ライブ。cinraが主催の「exPoP!!!!!」という無料イベントでした。たくさんの人に旅団ライブを聴いていただいて嬉しかったです。出演陣も豪華だったし楽しかった!毎月こんなイベントが打てるcinraさんはスゴイです。nenemは相変わらずクール。殿下のドラムも最高でした。次回のsgt.ライブがnenemと一緒なので、そのときに「M.I.H」のライドの刻みはどうなっているのか問い詰めたい。

そのライブがコレね。↓

2008/6/04(wed)
渋谷eggman

「雨とは受け入れるものでひとの手で降らせるものじゃない」vol.5
出演 : nenem / pegmap / kowloon / clean of core / sgt.

OPEN 18:00/START 18:30
ADV¥2000/DOOR¥2300+1drink

どう考えても平日のメンツじゃない!笑 なんて豪華さでしょうか。sgt.の出番はトリで21時前からの予定です。是非ご来場くださいませー。


そして昨日はtraumerei企画「Qualia」の4回目。雨の中、月末の中来て頂いた方ありがとうございました。miroqueさんはピアノをフィーチャーしたライブで、短い曲を立て続けに演奏する感じが新鮮でした。Akira KosemuraさんとHaruka Nakamuraさんのセッションはすごい完成度高かった。すごく息の合った演奏だったと思う。
我らtraumereiは色々トラブってしまい、結果的に自分がその場でどう対応できるかが問われる緊張感のある演奏になりました。やってて楽しかったけどね。その分MCで和んだ空気を出したかったのですがいかがだったでしょうか(笑) 大友さんのライブとか見てるとあんな強烈な音楽やってるのに演奏者がみんな朗らかにやってるのがすごい印象的で、自分達もああいう感じ出したかったんですよね。
次回のQualiaは7月の開催になります。次回はゲストを迎えた豪華な編成での演奏を考えてますので、お楽しみに!