本日会社の忘年会

感想書くのが遅くなったけど先週見た岡部さんのSOLOライブ〜辻さんのBottom Rhythm Jamのレコ発はとんでもなく素晴らしかった。
岡部さんのSOLOはもう超絶技術と笑いとステージのいっぱいに並べられたパーカッションの(銅鑼が7〜8枚ほど・カウベルの類多数、水を張った行平鍋なんてのもあった)余りの量に圧倒されっぱなし。岡部さんがループサンプラー使ったりLINE 6の緑使ってたり、意外な上に使い方ウメーーーーー!!!1stセット50分、2ndセット45分近くやってたけど長さなんて全く感じなかった。俺は岡部さんのことを現人神だと思ってるんだけど、その確信にやはり狂いはなかったのでした。2008年の3月にもSOLOやるみたいなので、また行こう。

Bottom Rhythm Jamのレコ発は、半分ドラムの清水さん見たさに行ったとこあるんだけど、清水さんすごかった。。丁寧なグルーブ出す人だなという印象。ステージ上で起こってることを把握する力がすごかった。即興で作っててなんであんな風にキメが合うんだ。。。アンコールでやったセッションに鳥肌立ちまくった。しかし辻さんは今まで見た中で一番楽しそうに叩いてたなー。音楽の激しさと楽しさが同居したライブ。素晴らしかった。

というわけで清水さんが参加してる「indigo jam unit」の新作を今から買ってきます。

REALism(初回限定盤)(DVD付)

REALism(初回限定盤)(DVD付)