DCPRG@O-EAST

先週の金曜日はDCPRGのライブ観に行きました。イヤーカッコよかった。意外とお客さんが少なかった。多分ライブを生中継するって告知があったので、「テレビでいっかー」って人が多かったんじゃないかな。知らんけど。
1曲目にやった「Perfect day for Jungle Cruse」のリズムがやっぱりわかんなくて、「わからん。わからんぞ!コレは何拍子だ??」とウンウン唸ってましたが、藤井さんのドラムをよく聴いてたら「あっ!!!!」ってわかった。なんと普通の4拍子じゃないか!!!!その瞬間のカタルシスったらなかった。最高のアハ体験。その後はもう長州小力のような笑顔で踊りまくる。「PLAYMATE AT HANOI」「HEY JOE」がやっぱ最高です。「ミラーボール」やんなかったなー。残念。でもこないだ観れなかった「CIRCLE/LINE〜HARDCORE PEACE」が観れたので良かった。アンコールでは「JBに捧ぐ」と、「S」をやってた。いい曲だわやっぱ。
全体的に見てかなりカッコよかった。でもただ一つ難癖つけるなら、藤井さんの調子が悪かったっぽい。ところどころ明らかにリズムが突っ込んでしまって、「おいおいおいおい」ってなった。なったけど満足。4月にまたEASTでやるみたいだからまた観るぞ!

今週はコレ↓を観に行きたい!まだ間に合うかなー。

Orquesta Nudge! Nudge!
オルケスタ・ナッジ!・ナッジ!
2007/02/22(木) @アサヒアートスクエア
open18:30 start19:30
事前予約2,500円/当日2,800円(全自由席)

メンバー/
芳垣安洋岡部洋一高良久美子、茶谷雅之、川谷龍大、益山泰一、関根真理、高田陽平、中里たかし

ROVODCPRGVincent Atmicus等のリズムを司る芳垣安洋率いる、個性的な9人の打楽器奏者による新世紀型パーカッションアンサンブル、衝撃の登場!!
民族音楽ポリリズムやビートの躍動、ライヒミニマリズム、ウアクチのような音色の追求、ビート・ザ・ドンキーに比肩するヒップでダンサブルなアンサンブル。PAを一切使わないアコースティックな空間だからこそ表現できる、打楽器の持つパッションや明るさ、倍音が混ざりあううねるようなトランス感をアート・スクエアでぜひ体感してください。 芳垣安洋

うひー