ハイキタコレ

ATAK010フィルマシン・フォニックス

ATAK010フィルマシン・フォニックス

ATAKの主宰、渋谷慶一郎氏の新作。今聴きながら書いてます。想像以上に音が動いてる感じ。AKGとかのヘッドホンで聴いてみたいな。全5曲で20分弱の作品ですが、非常に密度が濃い。こんなん60分も聴いてたらバカになるでしょう笑。視覚を遮断して聴いたら印象も違うだろうな。今仕事中なんでそういうわけにもいきませんが。そういやFrancisco Lopezの音源に目隠し用の細長い布が入ってるヤツがあったなー。音のみで創り上げる音響の最前線を聴いた感があります。

で、↑のCDは昨日吉祥寺のタワレコで買ったのですがなぜ吉祥寺にいたかというと旅団のスタジオだったため。最近決まったデカイライブ(コレもう言っていいのかな?)のためにセッションを重ねておりました。いい感じのができた。ドス黒い。「ドス黒い」音楽というのはエレクトリック・マイルスだったりDCPRGだったりアフロビートであったりすると思ってるわけですが、そんな感じのが出来た。大事に育てよう。
しかし今週はスタジオによく入るなー。日曜にトロイメライ・月曜に旅団・火曜も旅団。今日はこれからsgt.明日はオルケスタ・ナッジ・ナッジ観に行って、金曜日は旅団のduoイベント↓でまた吉祥寺。土曜は広島のアイツと彼女と3人で飲んで、日曜はsgt.のライブ。月曜もsgt.ライブなのです。新宿ロフト。きゃー。

旅団 PRESENTS duoduo #1 -Duo sessions all from ryodan-
2006/02/23 (fri)
吉祥寺FourthFloor http://fourthfloor.sub.jp/  tel:0422(46)2106
24:00 open/start 入場料:1500+1dlink


「俺とお前」をコンセプトに・・・

旅団主催の「DuoSession」だけを集めたイベントがついにスタート。
全組のDuoSessionはすべて旅団メンバーより構成。
通常のライヴハウスでは見れない秘密のセッション、二人だけで作る奇跡の瞬間を見逃すな!

この企画は初の試みだしどうなるか企画した側もわからない。そういう感じを楽しめるようにしたいな。
ものすごく奇妙で不思議な気持ちのいいリズムが生まれますように!