祭囃しが聞こえる

昨日は予定されていた肉屋のバイトが急遽休みになった。お盆で店が壊滅的にヒマだったようで。やっぱ人少ないんだなー。行きの通勤の時にそれを感じた。まぁ帰りの電車の混み方はいつもと一緒だった。
そんなこんなでポッカリ空いてしまった時間を、ひぐらしく頃に〜祭囃し編をやって過ごしました。一回始めると止まんなくなるんだよなーと始めたのが20時。気づけばまんまと深夜3時。睡魔は遅れてやってきます。今まさにねむーい。
ネタバレ・・・になってしまうかもしれないが、今回の「祭囃し編」はこれまでで一番ゲーム性が強い。早く続き読みたいっす。
東浩紀が「ひぐらし」と「時かけ」の親和性を指摘しています。
http://www.hirokiazuma.com/archives/000242.html