隣のビルのあの人が

超どうでもいいですが、僕の職場のエレベーターホールから隣のビルのオフィスが結構見えるんです。だから窓を背にして仕事してる人のモニターが丸見えなわけ。で、いっつも昼休みの時とかにエレベーター待ってる間、覗きやってるみたいでアレなんですけど、ある男性のモニターが気になって仕方なかったんです。
いつ見てもmixiの画面なのね。ホントに毎回、いつ見てもmixiしか開いてないから、何の仕事なんだろうって気になってたんですね。
まるでいつもの電車のあの車両の窓際にもたれかかっていつも文庫本読んでるあの娘がスゴイ気になる!何を読んでるんだろう?的な気になり方。結局声をかけられずに俺高校卒業。的な甘酸っぱい思い出。
んなこたどうでもいいとして、隣のビルのmixiの彼ですが、最近見かけないなーと思ってたらさっき見たらいて、なんと右手骨折してるんですよね。
ドラえもんみたいにもんのすごいギブスして。うわぁーー何があった!!??とか思って、不謹慎にも爆笑してしまいました。でもやっぱり骨折しててもmixiやってましたね。男らしいと感じました。