緊張するとか以前に

今日は旅団と勝井祐二岡部洋一(敬称略)のお二人を交えてのリハなので、団長はきっと眠れぬ夜に羊を何万匹も数えたんでしょうが、僕のほうは仕事がカツカツで大変です。
日記更新してる場合じゃないんですが、今ちょっと仕事に使ってるツールが死んでるのです。このクソ忙しい時に!

土日はいつものようにバイト三昧でしたが、バイト行く前にデートコース聴いたり、ウェイン・ショーターの「Super Nova」(スッゲーいい!)を聴いたりして、なかなか有意義に過ごせました。デートコースの「Playmate at Hanoi」の3と4のポリを感じながら旅団のイメトレをしてます。旅団では僕はジェンベとコマゴマした小物をやってますが、なんとか上手いことポリリズムやりてぇなぁー。ポリのニュアンス出すだけでもいいの。とにかく今日がんばります。
余談ですが、ブルーノートの1500円シリーズに大変お世話になってます。上述のウェイン・ショーターのアルバムや、セシル・テイラーの「Unit Structures」・同じくウェイン・ショーターの「Speak No Evil」を買いまして、どれも凄まじくいいです。特にショーターのアルバムで聴けるジョン・マクラフリンのギターが神の領域。最高ですな。

お、ツール生き返った!仕事せな。