オールナイト旅団、sgt.9時間、そして俺とパンクス

先週28日は旅団のライブ。吉祥寺WARPにてオールナイト。
最近とみに思うのは徹夜できなくなってきたこと。前は徹夜なんて当たり前。どうせ朝起きられないから朝まで「かまいたちの夜」とかやって、そのまま仕事にいってたことが別にフツーでしたが、最近は全然ダメです。歳かしらね。
旅団の出番は深夜1時すぎから。個人的な話をすればダメでした。ジャンベが全然叩けてない!iyaoi rhythmに向けてパーカスのパートが増えてきてるのにマズイ!ちっくしょ!ちっくしょ!悔しかったから曲間のブレイクで「皆っ殺し!!」って言ってしまいました。ごめんなさい。しかも、2時〜4時で明石と個人練習なんてストイックぶったバカなマネをしてしまいました。4拍子の裏をハットで刻んで、キックでずーっと2拍3連を打つという苦行を延々とやっていました。ストイックぶりたいんですよ。
スタジオあがったあと、おぎクンやケンさんと「どんな女の子がタイプ?」的な話を大いに語らう。やっぱツンデレだろツンデレ。という結論に。

で、次の日はsgt.の9時間リハ。
もう多くは語りますまい。精神的にタフになれること請け合いですね。で2曲ほど形になりました。1曲は緩めのほんのりJazz風味。もう1曲は馬鹿丸出しな感じです。

そして今日。さっきタバコを買いに外出たら、自販機の前にはアタマツンツン、革ジャンの背中には「AFTER WAR」の文字、革パン、靴は当然のようにマーチン。という絵に描いたようなパンクスがいて、しきりに自販機のつり銭のレバーをひねっては、
「ンだよ!ッンだよ!」
と、何かに対し(多分自販機に対し)怒りを露わにしているのでした。お前のようなファッションパンクは今すぐ高校の時のジャージに着替えてギャルゲーでもやってろ(つまり初心を忘れるなという意味です)。と言いたかったのですが、マーチンで蹴られたら痛そうだなぁと思ってやめました。

今日も旅団の練習がありまーす。