アヴィシャイ・コーエントリオ

昨日買ってきた。

Dub Orbits

Dub Orbits

菊地成孔 Dub Sextet 「Dub Orbits」
Gently Disturbed

Gently Disturbed

Avishai Cohen Trio 「Gently Disturbed

どっちもいい感じ。菊地成孔Dub Sextetの方はウェイン・ショーターの「Orbits」のカバーがズシっとしたアレンジでカッコいい。「Monkey Mush Down」はモロ「On The Corner」ですね。ハンドクラップの感じとか。全体的に前作よりエディットしてる箇所がわかりやすくなってる。俺は前作の方が好み。。かもしんない。
Avishai Cohen Trioの方は視聴してChick Coreaちょっと入ってるなー、なんて思ったらAvishai CohenってChick Coreaの「Past, Present & Future」の時のベーシストじゃん。すっかり忘れてた。。「Past, Present & Future」だとちょっとベースが苦手だなーなんて思ってたクセになー。この「Gently Disturbed」は無茶苦茶いい。ピアノが基本的にECM的な耽美メロなんだけど変拍子バッキバキ。これすごい。久々にピアノトリオものでぶっ飛ばされました。

過去、現在、未来

過去、現在、未来