Never let me go

17日敬老の日にはsgt.で月見ル君想フ。ご来場くださいましてありがとうございます。
共演のyaeさんが素晴らしい。鬼怒無月さんのギターが神。鬼怒さんのMCの「仕事ですから」の一言に感動した。SIBERIAN NEWSPAPERさんも凄かったな。また共演してみたいです。
僕らのライブはまだまだ甘っちょろいですね。。

ベルカ、吠えないのか?

ベルカ、吠えないのか?

「ベルカ、吠えないのか?」読了。古川日出男の編む偽史は本当に読んでて心地いい。「沈黙」での偽史の編み方にもやられたけど、「ベルカ〜」のほうが殺傷力がある。より現代史に近いからかもしれないけど。この作品が古川日出男出世作とされてるが、この小説を「王様のブランチ」が紹介してたって事実は軽く衝撃。

ほんでもって今日は↓を購入

わたしを離さないで

わたしを離さないで

カズオ・イシグロさんの「わたしを離さないで」。俺外国文学がホントに苦手で、ポール・オースターの「孤独の発明」もカポーティの「冷血」もカフカの「変身」でさえも途中で断念したわけですが、これは頑張って読むぞ。苦労して読むという経験は血肉になるのだ。とどっかで読んだ。