がんばらないようにがんばることが一番難しい。だから俺、がんばる

ウス。
明後日8日の渚音楽祭の出演に向けて、今週は旅団のスタジオラッシュでした。最近はジャンベを叩くのがすごく楽しい。辻兄貴もスタジオに参加して頂いて、ワタシのプレイに対し耳が痛いアドバイスをビシバシと頂く。ありがたやー。要するにワタシのよろしくないところは「叩きすぎ・頑張りすぎ」なんですよね。ワンパクなジャンベプレイを身上とするワタシですが、大人数のアンサンブルにおいては「頑張りすぎ≒空気読め」になってしまうおそれがある訳で。「がんばらないように、がんばる」という名言はボアダムズのyoshimi様によるものですが、もう一度のその言葉を胸に秘め、渚音楽祭を迎えたいと思います。きっとうまくいくさ。
そして、ご存知の方も多いかと思いますが(自意識過剰)、sgt.がゴールデンウィークに2本ライブやります。↓mixiのsgt.コミュより転載

★2007.05.03(thu) @下北沢 ERA
≪ERA 5th Anniversary Wonderground Music presents 「ART OF FIGHTING Japan Tour 2007」≫
LIVE:
ART OF FIGHTING(from Australia)
wooderd chiarie
・sgt.
OP/ST:17:30/18:00
ADV¥3300/DOOR¥3800+1drink
※チケットぴあ:4月5日発売開始(P-CODE 256-186)

ART OF FIGHTING!なんてステキなバンド名でしょう。演奏もすごく素晴らしい。YouTubeに動画がありました。↓是非ご覧あれ。
http://www.youtube.com/watch?v=jidIIR-F_WQ

★2007.05.06(sun) @青山 月見ル君想フ
月見ル君想フ presents「ULTIMATE MUZIK!」≫
LIVE: ・Vincent Atmicus / sgt. (ツーマンライブ!!)
DJ:AKA
OP/ST:18:00/19:00
ADV¥3000/DOOR¥3500+1drink
※店頭発売日 : 4月6日16:00〜5月5日22:00迄

これはすごい。
ワタシは芳垣さん・岡部さんのツインドラムからもう計り知れないほどの影響を受けてます。もしワタシがあの日あの時あの場所でROVOの「SAI」を聴いていなかったら、今ごろはきっと実家に帰って、コンビニでバイトしながら公務員試験の勉強中(3浪中)とかだったんじゃないだろうか。愛しています。そんなお二人のいるバンドと共演。これはaikoの歌で言うと「あーこがれだったその背中ー今ーは肩を並べてーあるーいてーる/もうーすこーしだーけー信じる力ーくーだーさーいー」。信じる力くださぁぁいぃぃぃいい(「愛の流刑地」の時の寺島しのぶ口調で) 
ちょっと興奮気味ですね。失礼いたしました。