直感を信じろ、自分を信じろ、好きを貫け、人を褒めろ、人の粗探ししてる暇があったら自分で何かやれ

誰もいないので調子に乗って好きなこと書いてやろう。
ウェブ進化論」の著者・梅田望夫さんのブログの↓のエントリがスゴイことになってる。正直僕は不勉強にもこの梅田さんていう方については「ウェブ進化論の著者」という印象しかなかった。
http://d.hatena.ne.jp/umedamochio/20070317/
まぁ色々と批判的な言及がいくらでもできそうな文章。だとは思う。そう思うんだけれども、どうしようもなくアゲられてる自分がいることは間違いのない事実。このエントリに1000人近くの人がブックマークを付けたってことは驚異的なことだと思う。言葉にできない閉塞感を表してるような気もする。頭から崇めたてる事には抵抗があるかもしれない。でも、でもどうしようもなく惹かれてしまう。この感じはなんだろう?素直じゃないだけ?この出所の分からない警戒心が、大人になったということなのか。んー。いや違うだろうな。
でもやっぱこの手の言葉には弱い。これはどうしようもない。

「好きなこと」と「飯が食えそうなこと」の接点を探し続けろ。そのことに時間を使え。

もう接点は見つけてる。あとは自分次第。