吾妻橋を渡って、君に会いに行こう


THA BLUE HERBの新曲PV。このトラック、ポリリズムがすごい。やっぱかっけーなー。

そして昨日は浅草のウンコアートビル、失礼アサヒアートスクエアに鬼怒無月さんの「ポスト・タンゴ」バンド「Salle Gaveau(サル ガヴォ)」のライブを観に行きました。いやぁーアルゼンチンタンゴって本当に素晴らしいですね。最高でした。鬼怒さんのやるバンドだから素直にタンゴやるはずもなく、超絶技巧の即興を交えながらの素晴らしい演奏。特にヴァイオリンの喜多直毅さんが本当にスゴかった。あんなに早弾きができるんですねヴァイオリンって。しかも凄まじい音量!かなりトランシーに演奏されるお姿も含めて、完全に圧倒されてしまった。「Seven Steps To "Post Tango"」がよかったなー。また観たいです。

サルガヴォに完全に影響されて帰りにアストル・ピアソラのベストを借りた笑。

ベスト・オブ・アストル・ピアソラ

ベスト・オブ・アストル・ピアソラ