ハイキタコレ4

昨夜はディジュのゲンタと町田にて2人スタジオ。ドラムとディジュってことで、かなり気合入れて臨んだのだが俺がショボかった。もうちょっと色んなリズムをひねり出せる予定だったのにな。その後町田のお決まりコース、ガクちゃんちに雪崩込む。
この日は実はガクちゃんのバースディ。お誕生日の感じもそこそこに500ml缶を2本飲んだら寝てしまった。朝起きたらガクちゃんと俺しか居ない。これもお決まりのパターン。で、ガクちゃんちにあった↓のマンガを読む。

ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 (ビッグコミックス)

ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 (ビッグコミックス)

スゴイね。コレキタね。日本中で何人の男が「田西はオレだ」と思うことでしょう。その辺の統計をしっかり取れば、もっと格差社会ワーキングプアの実情がはっきり分かってくるんじゃないだろうかと思ったり。実際ガクちゃんも俺も「この漫画マジで俺の話だわー」と感じたわけだし。ま、それは妄言だとしても、このマンガ面白い。ちはるちゃんのことが気になって今日は仕事にならない気がします。↓の作者のインタビューが興味深い。
http://blog.excite.co.jp/mangaword/5197375