ジロリアン

月曜日の話。
仕事へのモチベーションがどうにもこうにもあがらない昼下がり。そんなワタシが「今日ERAでMouse On KeysとGeGeGeGeカルテットが出るよーん」なんて情報を聞いたら行かないワケなかったのです。同じ職場のAさんとサラッと「お先に失礼やーす!」とERAに向かいました。
Mouse On keysはこないだの企画の時にも観たんだけど、その時は人がたくさんいてよく見えなかったのでガン見しました。超難しいことを簡単そうにやってのける川崎さんには降参です。だって右手でドラム叩いて、左手でキーボード弾いて(しかもベースライン)、更にシーケンサーから出てるリズムともドンピシャで合ってるなんて、考えられない。すごいよな。実際にやってのけてるんだもん。
GeGeGeGeカルテットは初めて観たけど良かったなー。弘中兄弟はやっぱハンパない。色んな音楽聴いてるし、何よりテクニックがすごい。さとし君のドラムはより凄みを増してて、圧倒されてしまった。
その後はたまたま見に来ていたKillieの伊藤さんと弘中兄弟と音楽の話で盛り上がった。伊藤さんも弘中兄弟も色々聴いてるみたい。弘中兄弟はAtomicが大好きなようで、親近感が湧いた。伊藤さんがJean-Philippe Viret好きなのは意外だった。
帰りになぜかERA店長の洋平氏と一緒に新代田のラーメン二郎(次郎?)を食べた(レアな組み合わせ笑)。食べてみたら味が妙に濃い以外はフツウに食えた。ていうか美味しかったんだけど、家に帰ってきてから猛烈な胸焼けに襲われてしまった。ジロリアンへの道は険しいな。。。