よしながふみ「大奥」

が、ハンパない件について。

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))

大奥 (第2巻) (JETS COMICS (4302))

大奥 (第2巻) (JETS COMICS (4302))

昨日は久々の平日休み。昼まで寝て、ジーパンの裾上げしに三茶行って、ブックオフにて「大奥」を購入。家帰って読む読む読む。・・・・・・・
これはホントにすごいマンガかもしれない。2巻を読み終えたときには興奮していました。この感じは「プラネテス」の第1話をコンビニで立ち読みした時にも味わった。はたまたリアルタイムで「スラムダンク」湘北 - 山王戦のラストを読んだ時にも。「面白い」とかそういうんじゃなくて、戦慄するような感覚。久しく続きもののマンガを買っていませんでしたが、「大奥」はホントに別格なんじゃないでしょうか。