カヒミに首ったけ2

そしてそんなカヒミの新作が明日リリース。給料日にアルバム出すなんてカヒミ商売上手!↑の「Trapeziste」は菊地成孔・高井康生らのプロデュースでしたが、今作は大友良英/ジム・オルーク/ヤン富田らが作曲。スゴイなー(笑)さらにプロデュースは大友さんと、なんとも豪華であります。大友さんのブログに参加ミュージシャンの記載ありました。

あまり公表されていませんが、実は参加メンバーも豪華。

参加しているのはロンドンのハープ奏者でこの数年即興シーンで大きな注目を集めているロードリー・デイヴィス、石川高の笙、サイン波のsachikoM, 水や石を演奏してる外山明、 打楽器に仙波清彦、わたしの録音には欠かせない江藤直子org, 高良久美子vib, 水谷浩章b, 芳垣安洋ds ストリングスに四家卯大、沖祥子、コーラスにDOOPEES(このコーラス、まじで泣けます)。アコースティックギター小山田圭吾と、あとは私も沢山弾いております。

それからもうひとつ、ぜひ注目してほしいのはわたしのプロデュースパートの録音です。録音をしてくれたのはZAK。彼のストロボスタジオで、信じられないような様々な種類のマイクやマイクプリアンプを試しながら、今回のアルバムのコンセプトにかなうできうる限りの最良の録音とミックスをしています。

今月頭に発売されたカヒミ・カリィのDVD「KOCHAB」(こっちは全曲わたしのプロデュース)ともども、よろしく。

あーこれは買っちゃうねー。仕方ないよねー。
>水や石を演奏してる外山明 が非常に気になります(笑)