いい街

昨夜は国立ディスクユニオンさまにてインストアライブ。
思ってたよりも沢山のお客さんがいらしてくれました。有難いことです。国立って初めて下りましたが、いい街でしたね。ちなみに、僕にとってのいい街/そうでない街というのは、その街にあるレコ屋の品揃えで決まります。国立ユニオンさまのjazzコーナーはとてもセンスの良い棚になっており、特にfree jazzコーナーは思わずおおーと唸らせる品揃え。hatlogyのCecil Taylor Unit「It is in the brewing luminous」があったり、Anthony Braxtonの「Quintet」があったり、PotlatchのDerek Bailey/Steve Lacyのデュオ音源なんかもあったりしました。しかし、これらの音源を見つけたのはインストアライブ終了後だったので買えなかった。悔やまれます。しかしライブ終了直後、汗だくのまま音源を探すという行為は当たり前ですが人生初のことで笑、なかなか楽しかった。
でもまーちゃっかり搬入前にCecil Taylorの「Eighth」、The Necksの「Aether」を抜かりなく購入してます。

ま、それはいいとして、ライブの出来としては、よくわかんなかった。普段よく目にしているディスクユニオンの店内で演奏しているというなんだか変な感じと、ドラム2人の音がよく聞こえなかったので、リズムがヨロヨロしてしまったかも分かりません。ただ、メンバーはみんな相当集中してました。お客さんも結構喜んでくれてたみたいだし、インストア巡業はまだ始まったばかりです。

それはそれとして、今週金曜にsgt.ライブあります。

●8/18(金) @渋谷屋根裏 
≪SAYONARA vol.3≫
w : eksperimentoj /マロガレ /about tess /falon. /ウワサのピーチガール /sgt.
OP/ST:18:00/18:30 ADV ¥2000 / DOOR ¥2300

極めて個人的に、ウワサのピーチガールさんが気になります。なんつーバンド名だ!笑