大阪〜下北〜新宿〜ハチクロ

はい放置気味にしてました。書くことが溜まってきたよ。
「金曜は大阪」
人生初の夜行バスに乗って、大阪上陸。
出演バンドさんがみなかっこよろし。初めて見たdeepslauterに感動。超グッジョブなライブ。打ち上げでlostageの五味さんとはてなの話で盛り上がる。sgt.のライブはなんつーか即興の要素をふんだんに盛り込んでみた。テーマは「突き抜けよう・夏。in 大阪」。さー突き抜けられたかどうか。それぞれに課題が見つかったライブでした。

「土曜は下北」
打ち上げもそこそこに、sgt.新車「ローバー」にて帰路に着く。なんやかんやで時間かかって、朝9時ごろ帰宅。運転の方お疲れ様でした。いつもは恥ずかしくて言えないけど、本当に感謝しております。
で、下北ERAへ。リハやってて思ったけど、ERAって本当にやりやすい。モニターからの返しとかめちゃくちゃ聞きやすいし。我がホームって感じがして、良かった。
何故か右足のくるぶしが激腫れしてて、階段の上り下りが辛かった。湿布買って下さった企画者のみねきんさん・lbpさん、おかげ様でもう平気です。ホント有難うございました。
本番は久々の曲もやり、若干疲れも見えちゃったかな?ってな感じのライブ。僕はひとりで「うおおおおおおおおおおおおおおおお」って盛り上がってましたけど。デラシネの風間くんの照明が超グッジョブ。やはりわかってらっしゃる。酸素十倍がかっこ良かったなー。
家帰ってTVつけながらちょっと横になったら、落ちた。朝起きたら何もかもつけっ放しでした。

「日曜は新宿」
さてさて日曜は新宿JAMにて旅団ライブ。ジャンベ背負って新宿の街を歩くのはやだったなぁー。みんなバンバンぶつかってくるんだもの。ダンゴムシのように小さくなりながらJAM到着。
この日も共演の方がみんなかっこよかった。なかでもbrombabaが超グッジョブ。ディレイのフレーズを上手く使った轟音。ベースの出音が最高でした。ノースエンドはいわずもがな超グッジョブですね。イマチの説得力のあるボーカルはますます激しくなって行きますね。エグチのライム攻撃は正直ウザかったです。まさに「肩が凝るーそれは明日も残るー」*1
旅団ライブはなんかハプニングもありつつナイステンション。ハプニングに助けられたとこもあったかもしんないね。でもまぁお客さんが喜んでくれてたので良かった。僕の「本日の気まぐれ特殊奏法」はどうだったんでしょう。自信あったんだけどね。ミキコ・ナルイには「ひとりバイブだね」って言われました。

「月曜はハチクロ
そして昨日。仕事は早々に切り上げて、予告どおり映画「ハチミツとクローバー」見に行きました。若干ワクワクしながら、でもあんまリ期待すると後で痛い目にあうぞ、と自制を利かせながら。
内容にはあえて触れません。蒼井優は超グッジョブ。一緒に見に行った彼女は「加瀬亮は超グッジョブ」といってました。
もうわかるでしょ?すんげーつまんなかったよ^ー^−^−^−^−^−^−^−^−^−^−^−^−^

*1:エグチ作のリリック