そうこうしてたら

YouTubeにて面白動画発見!
http://www.youtube.com/watch?v=E-DXwxKlE2I&search=otomo
大友さんの1994年のギターソロ演奏。昨日買ったユリイカ菊地成孔特集での大友さんの文章にちょっとホロリとしてましたがぶっ飛ばされました。この動画で弾いてんのが例の「ノイズしかでない自作の8弦ギター(ユリイカ確認したら8弦だった)」だろうか。しかしすごい音だ。。。そしてすごい格好だ。。。なんであんな踊る大走査線の織田裕二を先取ったようなアーミーコート着てるんでしょう。僕昔アーミーコート着てるキテル奴にもんのすごい怖い目に遭わされてるから、ちょっとトラウマなんですよねw
これを見てて思ったんだけど、以前のユリイカのポスト・ノイズ特集で、大友さん菊地さん大谷能生さんの対談のとき、「自分はノイズっていうジャンルに属してた事がない」って確か言ってたと思うんだけど、これって完全にノイズじゃないですかね。いやまあカテゴライズに意味はないよね。