クオリア終了

先日は新宿Pit InnにてSten Sandell Trioを観に行ってきました。
Paal Nilssen Loveの圧倒的演奏に度肝を抜かれ、開いた口が塞がらなかった。あれは超スピードとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねー。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ。。。Sten Sandellのピアノも「ピアノの内臓をえぐりだしそうな演奏」とはよく言ったもので、弦を直接弾いて倍音を出したり、タオルを弦に触れさせてプリペアドのニュアンスを出したり、ピアノの倍音かな?と思ったら彼のボイスだったりして、現代音楽に接近したアプローチがあって面白かった。でも演奏全体の印象としては超フリージャズ。3人が盛り上がってきた時の音の塊り/たかまりはガチでハードコアを思わせた。いいライブだったわー。
物販でPaal Nilssen Love+Lasse Marhaug(Jazkamer)のduoアルバム(これがマジで面白い!ノイズとジャズドラムの共演)・Sten Sandell Trioの新作「OVAL」を購入。

Oval

Oval

次の日はtraumerei企画「クオリア」vol.3。共演・ご来場頂きました皆様ありがとうございました。
フミノスケさんのMCがすごく朴訥としてて良かった。あの歌は奇跡だよな。。フミノスケさんがtraumereiのラストの曲に飛び入りした時はビックリしたけど、わりといい感じにできたんじゃないでしょうか。我々の演奏は全体的に課題見えまくりな感じでした。今後も頑張りますよー。

今週金曜日。って明日ですが、sgt.のライブがあります。

2008/2/08 (fri)
新宿 NINE SPICES
Clean Of Core presents
「月と戦慄 -第3章-」
出演 : Clean Of Core / PaperBagLunchbox / sgt.

OPEN/START:18:30/19:00 ADV ¥2000 / DOOR¥2300+1drink
info : NINE SPICES 03-3205-1439

Clean Of Coreは3人組のイヤラシイ変拍子プログレを演奏するバンドです。ドラムの高野くんは痩せたかなぁ。俺は太りましたけど。PaperBagLunchboxとは久々の共演。楽しみです。是非ともよろしくです!