おれは貫きたいのだ

しかし凄まじい記事だなコレは↓

「「好きを貫く」よりも、もっと気分よく生きる方法」 - 分裂勘違い君劇場
http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20071209/1197232409
※「分裂勘違い君劇場」は「極論を楽しむ劇場」だそうです。

全部読むとクラクラしてくる。すごくマトモなこと言ってるし、梅田さんの例の記事よりマトモだと今現在27歳の俺は思う。でもねー、「好きを貫く」ていって、俺のような半端者は貫けてない。好きなことやってるけど、貫通してないというか。俺の好きなことは音楽のようなゴールのないものだけど、「あっ今貫通した」って瞬間は必ずあると思うんだよな。貫通した瞬間にそこにはもう次の壁的なものがそびえ立っているのだろうけど。そこに到達できてない俺は「好きなことに拷問され続ける世界」を想像できないし、するつもりもない。と感じたので備忘録的にメモ。