また、見つかった。何が?

俺のドラムの改善点が。

そんな感じで先週末はsgt.で名古屋・大阪遠征。名古屋の「こめっこ食堂」で食ったこめっこ定食のチキンソテーは中が冷たかった。悲しかった。味噌カツ定食にすればよかった。

今回のツアーではクリックを見ながら演奏することを試してみたんだけど、なかなか改善の余地あり。かなり難しいなコレ。そして俺は曲順を派手に間違えた。ミキコさん申し訳なかった。ごめんなさい。共演したバンドもすごく良くて、いいライブでした。URTHONAのギターのチャーリーが面白い外人で、sgt.はダメ出しを食らう。あとviridianのドラムの子がすごくうまかった!ほとんどしゃべらなかったけど。またよろしくです。

2日目は大阪HOKAGE。機材搬入で入ったらスーパーデラックスを小さくしたような造りでアガる。東京から来てらした「Arrastrandose」さんがちょうどリハやってたんだけど、そこのベースの土佐さんって方が加藤マー(ex. gasbag)にクリソツ!!!!笑顔・背丈・体格・喉仏の出方・そして丸坊主と、どっから見ても加藤マーそのまんまで、トシは猛烈にアガってた。
その甲斐あってか、なかなかいい演奏できたんじゃないでしょうか。クリックを目視しながらの演奏はやはり難しかったけど。共演の夢中夢さんがカッコよかった。11/23に東京の渋谷LUSHに来られるそうなので未見の人は見るといいよ。
大阪行ったのにタコ焼きは食わず。なぜかどて焼きを食した。牛スジはあんまり入ってなくて、コンニャクで8割を形成しているどて焼き。なんだか悲しかった。
帰りには東名で事故渋滞に巻き込まれ、なかなかタフなツアーだったな。お疲れ様でした。


さてここで一息ついてらんないのが今年の10月。明後日11日には渋谷nestにてHIMの来日のサポートします。

AFTERHOURS presents Closet Mix #23
HIM -TOKYO ONE DAY SHOW-
HIM / ULTRA LIVING / stim / 旅団
開場18:30/開演19:30● 前売¥3.500/当日¥4.000● ドリンク別
発売中O-nest・ぴあ(270-697)・ローソン(38787)

この日の旅団にはドラムで参加。ダグ・シャーリンのドラムをガン見してきます。


今週末はsgt.企画!!久々の「生命」です。オッパッピー!!

2007/10/14(sun)**

shinjuku NINE SPICES
sgt. presents 「生命」vol.14 出演 : sgt. / 54-71 / oaqk / euphoria

54-71: http://www.myspace.com/f4i7v1e
oaqk:http://www.myspace.com/oaqk
euphoriahttp://www.myspace.com/euphoriamyspace

OPEN/START:18:30/19:00 ADV ¥2000 / DOOR ¥2500+1 drink
ローソンチケット/コード:37623
info: 03-3205-1439(NINE SPICES)新宿区歌舞伎町2-1-2 北井ビルB1 

地図はこちら


そして来週の金曜はtraumerei企画「Qualia(クオリア)」の第1回!オッパッピー!!

10/19(fri)@公園通りClassics
traumerei presents "Qualia"vol.1
w/石橋英子×アチコ
open/start - 19:00/19:30 2,500yen(1drink)
※70枚限定となっておりますので予約はお早めにーどうぞー


実りの多い10月ですなー。いい収穫をむかえたいものです。