いい旅夢気分

先週末は旅団にて三重遠征。@伊勢Rhythm。伊勢の重鎮・西井睦企画「unreserved A music」に出演して参りました。生憎の空模様でしたが、ご来場くださいました皆様、有難うございました。旅団いかがだったでしょうか。
ライブは辻コースケ兄貴の素晴らしいパーカッションソロに始まり、藤原大輔さん・藤原ナオさん夫妻によるユニット「GOL」〜GOL with 辻コースケ〜土俵セッション(勝井祐二藤原大輔・藤原ナオ・辻コースケ・西井睦・毛利元祐・向山聡孝・野崎厳参加※敬称略)の流れが気持ちよかったなぁ。特に土俵セッションは「もっとやってー!!」と叫びたくなる程の素晴らしさ。アゲられました。
勝井さんのソロでは、恐れ多くもsgt.のミキコ・ナルイが参加し、ヴァイオリン・デュオに。勝井さんの出す嵐のようなノイズ(ヴァイオリンで出してると思えない!)が去った後、ナルイが弾いたメロディーはこの日一番の美しさでした。スゴイなー。
旅団ライブには勝井さん・藤原さん・辻さん・ミキコ・ナルイが参加。これで総勢17人!なんたることか。もしあと1人居たら野球で試合ができるよ!まぁ居てもしないけど。出来は完っ全に気持ちよくできました。それぞれの音が聴き取りやすくて、超やりやすかった。めちゃくちゃ楽しかったですね。
終演後は、廃墟を改装中というもの凄く怖そうな建物に連れていかれ、ちょっとした肝試しみたいになりましたが、既に改装が完了してる部屋はめちゃオサレな空間になっており、皆さん楽しく打ちあがったそうです。そうです。というのは、俺は「へーキレイじゃーん」なんつってソファーに腰掛けた瞬間に寝てしまって、打ち上げに全く参加してないのです。乾杯にも気づかなかった。すいませんでした。
次の日にはみんなで伊勢神宮を参拝。雪虫がフワリフワリと飛び交って、なんとも幻想的でした。何回来てもここに生えてる木の大きさと太さに圧倒されてしまう。伊勢牛の牛丼・赤福ぜんざい・サンマ寿司・食ってばっかでしたねー笑。帰りの高速の車内では同乗したメンバーそれぞれのリビドーが垣間見れました。ディジュの元太によれば、俺はロマンチストで見せたがりなんだってさ。
で、お土産に買ってきた赤福を食べながら書いています。うま―――――――――い