衝撃である3

面白サイト発見。作家に自らの読書遍歴を聞くというのもの。
http://www.webdokusho.com/rensai/sakka/index.html
今度ゆっくり読もう。

そんでだ。
いつの間にか南博様の新作がリリースされています。

Elegy

Elegy

今聴きながら書いてますけど、これすごい。。。。すっごい。。。。1曲目「Elegy 2」の最初の一音で息ができなくなる。聴いているその空間だけ時間の流れが変わったような気がしてくる。わかりやすく説明すると、「スラムダンク」で、海南の神のシュートフォームを見たアヤコさんが「ゾクッ」ってなるシーンがあったじゃないですか。まさにあんな感じ。
あまりの美しさに、鳥肌が立つ。
リリースのタイミング(夏が終わり、秋がはじまっていくこの時期)も、ひっそりと発売されていた感じも、アルバムの音世界と最高にマッチしている。嗚呼。仕事なんかどうでもよくなってくるな。ライナーノートで南様本人も書いてますが、危険なアルバムです。