ハチクロ完結

ハチクロ10巻でましたね。そして、完結しましたね。「ハチクロ10巻発売!」という中吊り広告を見たとき、とうとう来たな。と思ったものです。終わりがやってきたなと。
細かいことは書きませんが、どうして今終わるのか?唐突すぎませんか?あと9巻から10巻のスパン短すぎませんか?だいたいTVアニメと漫画(単行本)の話の進み具合がほぼシンクロしているなんて現象は少なくとも僕は初めて体験したワケで。あの「どこにでもありそうで、どこにもないお話」の完結を早めなければならなかった何か大人な事情があるのではないか?と勘ぐってしまうわたしはバカなのでしょうか。バカなんでしょうね。
あの漫画が持っていた「やろうと思えば、いくらでも続けられそうな感じ」は、完結してからは「やろうと思えば、いくらでも続編が書けそうな感じ」に変化しました。実際間違いなく続編は書かれるでしょう。あの「ぼくの地球を守って」だって続編出たんだから。
っていうか俺少女マンガばっか読んでるな。。気持ち悪い!