お給料日

昨日は焼肉屋でバイトだったんですが、最近ヒマだねーって日が多かったので昨日もそんな感じでしょうよとタカをくくっていったらすげー混み混みなのね。えぇーーとか思ったけどそっかー今日給料日だもんなー。なんて思いました。てな感じで人も足りなかったからヒーヒー言いながら仕事しました。俺も人並みに給料日にハメ外したい。

フリーター(あるいはプー太郎)なんて因果な商売してますと、給料日当日〜1週間はやたら堅実にいくわけ。余計な出費は極力抑え、次の給料日前に供えようという無意識の防衛反応ですな。しかし1週間も経過するとダラけてきて、そんなに欲しかったかなぁーっていうCDとかも買ってしまうわけです。おかげで本当にヤッベー!!これ欲しい!っていう音源を買う時にひたすらどうするっ!?今月は(も)ピンチッ!!とか迷わなくちゃいけないわけ。

今日は給料日から1日しか経ってないですが、Improvised Music from Japanhttp://www.japanimprov.com/cdshop/index.html)でずっと探してたジョン・ブッチャー/ザヴィエ・シャルル/アクセル・ドゥナーのトリオの音源が売ってて、「あ」とか間抜けな声だして速攻で買ってました。買ったはコレ→http://www.japanimprov.com/cdshop/goods/potlatch/p-205.html(本当はこのトリオでの1stが欲しいんです。売ってないんだよなー。)

こういう瞬間って何回味わってもゾクゾクしますね。聴きたくて聴きたくて仕方なかった音源が手に入った瞬間って最高です。あー楽しみ。なんだかよくわからない文章になりましたね。まーいいや。明日ライブです。よろしく!!!